見出し画像

「下書きはしません」バイクカスタムショップの凄腕"絵描き職人"

誰とも被らない、オリジナリティのあるドレスアップを施したい──バイク乗りならば誰しも一度は自分のバイクの生まれ変わった姿を想像したことはあるのではないだろうか。

そんな理想を実現させてくれるショップが、単車カルチャーの聖地・茨城県にある。

ナックルズTV」が訪れたのは、茨城県・八千代にあるカスタムペイントショップ『COLORS』さん。

関東各地からCOLORSへ単車乗りが集う

【カスタムペイント『COLORS』】
【オートショップ『KTS』】
〒300-3562 茨城県結城郡八千代町磯2-12
インスタグラム @colors_kts_em5611

FRPなどを用いた板金加工から、ラメやメッキの派手ながらも繊細なデザインのペイントまで、全て手作業で行う。

その丁寧な仕事ぶりは業界では折り紙つきである。

取材当日もCOLORSのカスタムを施した単車が多く並んでいた
タンク加工について説明してくれる社長。ちなみにかなりの愛妻家


なんでもこなす器用さもさることながら、何より衝撃なのはそのペイント技術と完成度の高いイラストだ。

本来ならば下絵を描き、それに合わせて塗料を吹きかけて完成させていくボディペイント。しかし社長は「下書きはしないで、そのまま直に描きます」というのだ。

いずれも社長が下書きなしで直接ボディにペイントしている。神業といっても過言ではない


幼少期から絵を描くことが好きで、バイク好きが高じてこの業界に入ったという社長。

カスタムバイク業界でなくとも、絵を生業としていけるほどの技術は圧巻。和彫ペイントからリアルタッチの人物画、アニメキャラクターまで、手がけるジャンルは多岐に渡る。

店舗に飾るために仕上げたという「和彫ペイントマネキン」。塗装に使われるスプレーならではの光沢が生かされている。これも下絵なしというから驚きだ
ヘルメットの加工もお手のもの。配色センスやデザイン性の高さが生かされたオリジナルアパレルグッズも好評

多くのファンを魅了し、依頼者の期待値を超えてくる『COLORS』のカスタムペイント。

日本の旧車カルチャーを牽引していることは間違いない!


*現在、完全予約制のため来店の際はSNS等にご連絡ください。

ナックルズTV
実話ナックルズ公式YouTubeチャンネル。
改造車紹介やグラビア撮影現場、本誌記事には掲載されていない取材の裏側など、他ジャンルに渡り毎週不定期で更新中。
2023年8月、登録者数5万人達成。今年中に「銀の盾」もらうぞ~!
チャンネル登録がまだの方は登録夜露死苦。