人には一定の踏み入れてはいけない領域が必ずある

距離感。
_ 頭ではわかっていても心が追いつかないとき人は同じ言葉を繰り返して自分で納得できるような行動をとる。

私の中の辞書が今日もまた呟きました

わかっちゃいるけど踏み入れてはいけない領域に
少しでも入ったとたんに踏み込むなっ!!!
って人とやんわりだめですよ~みたいな人と。

その度に ああ、やったな。と思う

どちらに転ぶにせよなんだか胸が苦しくなって
理解が出来なくて頭ではわかるけど
心が追いつかなくて

それで1人の時間に消化してることがほぼ
なんだけど。

わかんなくなる。
こんなに人の事考えなくてもいいけど
気になるしでも踏み込めない領域だし
知りたすぎる、好奇心がでかすぎる
自分に嫌気が差す

こんな私を笑って温かく見守ってくれるのは
やはり決まってあの子だ。

人には踏み込まれたくない領域があるが
踏み込んできても良い人はいる。

一体、私はどこのなのだろうと
頭と心が理解するのと同時に
それを考えているのだろう

自分がそこに当てはまっていなければ
凄く辛いから。

答えなんか客観的に見ればわかることなのに
なぜ、人を目の前にすると感情が先に動くなのだろう

私は誰よりも傷つきたくない、だけなのかもしれない

その私こそ領域を作っているだと痛感した本日

#わたし辞書
#更新

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?