冬休み

 

冬休み,クリスマスの日,友達と一緒に登山に行った.

 
 まず長野駅に行って,終点が戸隠スキー場のバスに乗る.バスに乗る人は,とても大きなカバンと荷物を持っている若い連中がいて,キャンプに行く様子.
 バスが走る.十何分ぐらい経って,バスはもう山に登っている.気がついたら,路上はもうまっしょろになっている,すごくきれいだった.


バス

 バス停・飯綱山登山口に到着した.本当の登山口までまだ2kmぐらいある.

飯縄山

ようやく登山始める.

2時間ぐらい登って,八合目まで到着した.空すごく澄んでいる.

八合目ぐらい

2時間半ぐらいでようやく山頂まで到着.


山頂

山頂はもう真っ白で,温度は-10度あると思う.友達とごはん食べて.ああっ,時間もうやばい,すぐ山を降りらないと暗くなる.ちなみに山降りるのはちょっと大変.

バス停

やっと山を降りた!あれ,もう暗くなってる.そして服や靴がちょっと濡れて寒かった.人けのない,真っ暗のところで,バスが待ちに待って来ないのはまた一つの快楽だ.

長野駅,クリスマスツリー

最後に,長野駅でのクリスマスツリーで楽しい一日を閉幕する.
長野はいいところよ!自然環境が毎日楽しむ.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?