ケイスケホンダの指導者ライセンスの話 etc.

ケイスケホンダ指導者ライセンスについて

ケイスケホンダが「指導者ライセンスなんて、(選手)プロ経験者は筆記だけでよくね~??」とTwitterに投稿して議論となっております。

個人的には選手と監督(指導者)というのは完全に別物だと思っているので、プロを経験しているから特別待遇するってのは全く意味がないかなと思う。

日本だと「上級ライセンス保持者=指導者としての有能さ」でないので、安易にライセンスを与えてしまうのもどうかと思う。


リヴァプールvsPSG

リヴァプールのプレスするタイミングが的確。

クロップは、その辺を仕込むのがうまい。

一方PSGは、ネイマール、ムバッペ、カバーニの前線は相変わらず強烈だし、各ポジションにトップレベルの選手が揃っているけど、チームとしての強さはそこまで感じなかった。

それでも、一時は同点に追いつくのだからすごい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?