ディビジョン2あれやこれや

ディビジョン2の文句や良いところや文句を書く愚痴の掃き溜めみたいなところなので、見る人がこちらの精神汚染エリアに入ります。マスクの着用か速やかに退去してください。

良いところ
・スキルやparkの充実
(ここは根幹なのでむしろ増えてないと困る)

・武器(又は防具)アビリティが便利

・味方NPCの強化

・他のNPCエージェントとの協同。作戦やってる感

・単純に続編によるニューヨークの動向が少し解る

・食料や水、部品回収で増したサバイバル感

・環境アイテム(燃料缶とかガスボンベとか)が増加して戦闘が楽

・ストーリーが多くてやりがいはある

ストーリーとかechoを見ると、多分あいつ黒幕だなとか、こいつ多分敵だなってのは分かる。
また、ガジェットの増加による戦術が増えて、色々な状況や敵に対応できるのも楽しい。

悪い所(又は気になった点)

・服が少ない。
(又はドロップ率が低い。低くない?)
UBIは一作目の気合いはどうした。ディビジョンと言えば、アウトブレイクが起きて寒い冬に弾丸飛び交う中でもオシャレを忘れない「明日何着て生きていく?」精神だろ。一体何を学んだんだ?断捨離か?衣服データの断捨離か?サングラスだけ沢山拾っても意味ねえんだよ。
ディビジョンするのはゲーム好きかオタクしかいないんだから、せめてゲームの中くらいオシャレさせろ。させてくれよ。

・武器防具の合成が変化した
変化したというか、スキルや各種パワーを自由に合成できると考えていた。何か改造したら、そこだけしか改造できないのかな。
(ディフェンス系を改造したら、ディフェンス系でしか改造できない、みたいな)

これは勉強不足なので要調査予定。

・各ダークゾーンが離れすぎている。

めっちゃ遠いわ

・入れる建物の減少
これは体感なのだが、何か減ってる気がする。
だからショートカットも迂回路も少ないし、探索する楽しみも少ない。ワシントンはすっかすかよ。
何よりもまず密度が足りない

とりあえずこんな感じかな。人ももしかしたら少なくないかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?