見出し画像

2-18 hold on

こんにちは!こじゅりんです。

今日は、「hold on」の使い方を解説します!

Please hold on 5 minutes until I come.
私が行くまで5分待って。
Would you hold on a minute?
(電話を切らずに)少しお待ちいただけますか?

スライド044

ちょっと待って、という時、Wait!と言ってもいいですが、もう少し優しい言い方で、hold onということがあります。holdは「掴む、維持する」という意味。ずっとその状態でいるという時にholdを使います。面に貼り付いているのがonなので、hold on ・・・は・・・に接触してその状態を維持する、という意味になります。ここではonの後が省略されているので、「今の状態」を指すと想像してみましょう。通常時に使えば「今の状態を続ける」という意味。電話で使うと「電話を切らずに待つ」という意味になります。

次回は「Inのコアイメージ」です!

ではみなさん、自宅学習頑張ってください!


よろしければサポートお願いします☆いただいたサポートは、活動に必要な経費にさせていただきます!