スモークツリー

大学4回生になって
花屋のアルバイトを始めました💐
普段歩いてる時やふとした時
こんなにも周りには花が咲いていたのだなと
視野が広がったように感じています。
正直、花に対しての知識はゼロで
お客さんに聞かれても答えられないことが多く
もどかしい気持ちがあります。
そこで、道端で見つけた花やアルバイトで感じたことなど
自分自身の知識定着のためにも発信していこうと思います。

今回はスモークツリーについて🌲

こんな感じ↑
初夏に目立たない花が咲いたあと
花柄(花などを支える茎)が伸びて実をつけるときに
結実しなかったものから綿毛のようなモコモコ
したものが出てくる花です。
花言葉ははかない青春・賢明

アルバイトでこのモコモコの部分以外の葉っぱを
全てとって掃除するように言われたのですが
思ったより大変!(笑)
大小ありますが10本ぐらいあったので
それだけで2時間ほどかかってしまいました😅

気をつけてもいてもモコモコの部分が
すごくとれやすくてかなり落としてしまいました。
ですが、とった後のスモークツリーはとても綺麗でピンクは可愛らしくなりました。

リースなどにつかったり
ドライフラワーにもなるみたいです🍁

機会があれば花屋で見つけてみてください^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?