見出し画像

YouTube配信はじめました

タイトルの写真は関係ないのですが…

私は外国人の方のガイドをしたいと思っていて
いくつか準備をしているのですが

そのうちの一つ、YouTube配信を始めました
収益を出すというよりは、宣伝としてです
知らない人にガイドをしてもらうとして、知らない外国人はこわいですよね
日本人だとしても
信頼を得ようとするならYouTubeかなと
英語でがんばっています

そして副産物的にキャプションは文章化してnoteに
音声はpodcastに
動画の一部はInstagramに流用できることがわかりました

前回も伊勢神宮の記事はYouTubeのキャプションほぼ同じものの流用です

動画制作は少しずつ早くなってきました
今はどちらかというとサムネに四苦八苦です
自分の動画をクリックしてもらうにはサムネが全てと言っても過言ではない

うまくいくといいなあ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?