見出し画像

【定期恒例】2022年4月PPCアフィリエイトの成果報告

みなさん。こんにちわ。実践記くんです。

PPCアフィリエイトを始めて9ヶ月目が終了して、毎月順調に売上は伸びていますね。

4月に関しては過去最高の売上と利益になりました。

売上: 425,644円
広告費:171,000円
利益:254,644円

正社員の初任給くらいに伸びましたね。

ただ、今月(5月)は案件増やしてROAS圧迫させて、6月に勝負をかけていきます。

毎月成果報告しているので、note・Twitterのフォローを頂けますと幸いです。


先月よりも一気に10万円以上、利益と売上が伸びた理由

2月・3月の成果報告に関しては以下を参考にしてみてだくさい。

売上は毎月伸びているけど、利益が悪い月が2月になります。

ただ、これはPPCアフィリエイトの性質状、仕方がないことかなと思いました。

PPCアフィリエイトで大きく稼ぐには、やはり、どうしても出稿案件を増やして利益ができるのか検証期間が必要になります。

検証期間では赤字から黒字へ転換させる期間も含まれているので、案件を増やせば増やすほど広告費も大きくなります。。

ですので、売上と利益の両方を順調に伸ばすのは難しいなと思いました。

ただ、売上だけは毎月伸ばすことで、利益も2ヶ月ベースごとに順調に伸ばしていけそうです。

実際に2月にだいぶROASを圧迫しつつも3月中も新規案件を出向しまくった結果が、結果的に4月で伸びましたね。


5月に売上を伸ばすための施策

今ままで出稿した案件の中で、まだまだ施策をやり尽くしていない案件があります。

というよりも、現在、30記事LP以上出稿してきて、今の方法だと、"稼げる案件"の上限に達してしまい、頭打ちになる可能性が高いなと思いました。

今見直すと、利益を出している案件・記事LPに関して、王道中の王道の流れで稼いでいます。

つまり、顕在層向けに対して訴求して売上・利益を確保しているのが大半になります。

確かに最初のうちは、最短で売上・利益を出すための王道の方法ともいえますが、やはり小さいパイの奪い合いになります。

ですので、PPCアフィリエイトの施策をやり尽くすためにも、顕在層向けに加えて潜在層向けからも利益を出せるようにしないといけないですね。

それに顕在層向けは新規参入者もどんどん増えるので、今利益が出ていても、競合が増えて、ROASが悪化してしまう可能性も非常に高いです。

逆に潜在層向けで稼いでる記事LPであれば、安定して高ROASを維持しやすいと思います。

5月はそんな案件を増やせるような月にしたいですね。


マンツーマンのワークショップ始めました

淡々と個人でPPCアフィリエイトをするのもいいけど、色々な方と交流してPPCアフィリエイトもしたいという気持ちも強くなってきました。

あと、今の自分のやってきたPPCアフィリエイトの経験が他の方の為になって、少しでも成果に繋げてみたいという欲求も強くなりましたね。

そこで、コンサルとか言えるほどの実力はまだないですし、恥ずかしいので、マンツーマンのワークショップという形にしました。

主に参加者が主体性を持って作業をしてもらう流れになります。

対象者は以下になります。

・PPCアフィリエイトでまだ黒字運用できていない方
・PPCアフィリエイトを始めてみたいけど、何からすればいいのかわからない方
・PPCアフィリエイトでまだ1件も成果が出ていない方

参加条件や内容の詳細は以下に記載しましたので、よかったら参考にしてみてくださいね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?