【PPCアフィリエイト初心者必見】 資金0円・予算3万円の低予算PPCアフィリエイトで初心者が1ヶ月目から月利3万円出した方法!CVキーワード・ジャンル・案件を1から全公開!【1万3402文字】
この事例は僕が副業でPPCアフィリエイトを始めて初月から3万円の利益を出した事例を全公開しました。
ちなみに、僕はこの事例がキッカケで安定してROAS200~600%超えの利益を出せる案件も運用できるようになりました。
また、限りなく低資金でPPCアフィリエイトをするのであれば、この方法しかないのかなと思いました。
つまり、今回の実践例は爆益というよりは赤字を極力避けて利益を残す方法になります。
とはいって、この事例(データ)は単発的なものではなく、継続的に稼ぐためにも参考になると思います。
以下が初月からの実績エビデンスとなります。
売上53,307円
広告費23,400円
利益=29,907円
※Twitterでは毎月月次収支を報告しています。
有料部分ではジャンル・案件の詳細・実際に出稿してCVしたキーワードなど一連の工程を全て公開しました。
出稿した案件は現在停止中ですが、それでもこの事例から得たノウハウ・考え方を横展開すれば初月から利益を出せる可能性を高められると思います。
2021年8月の事例にはなりますが、僕は今でもこの事例で利益をだした方法を横展開して利益を出しています。
また、この事例を読むことで、PPCアフィリエイトで赤字が怖いっていう感覚を減らせると思います。
実際僕も最初は赤字にビビってましたが、出稿してみればもっと早くPPCアフィリエイトを始めておけば良かったと思うくらいです。
僕自身もPPCアフィリエイトは初月は赤字というイメージがありましたが、実際初月から利益をだしてる方も結構おられるので、そこまで気負いする必要がなかったのかなと思いました。
↓↓↓マンツーマンのワークショップ始めました!今だけ破格です!↓↓↓
※マンツーマンワーク形式は現在停止中です。
そもそも、アドアフィリエイトではなくPPCアフィリエイトから始めた理由
PPCアフィリエイトはアドアフィリエイトと違って爆発的に稼ぐのは難しいでしょう。
※アドアフィリエイトとはFacebookやInstagram、TikTokなどのSNS広告やアドネットワーク広告を利用したアフィリエイト手法になります。
ただ、アドアフィリエイトは爆発力がある分、1日数万円広告費を消化する感じですね。
当たれば稼げるけど当たらないと大きな赤字を被るので、ハイリスクハイリターンになります。
僕は広告運用を始めるにあたって、やはりローリスクローリターンからで始めたいと思ってPPCアフィリエイトに参入しました。
とはいっても、PPCアフィリエイトで2ヶ月目・3ヶ月目から利益で数百万稼いでる方もおられるので、ローリスクハイリターンでもあるのかなと思っています。
実際にPPCアフィリエイトをやってみると1日80円から2000円くらいの広告費でも、月利数万円から10万円以上も可能でした。
PPCアフィリエイトはクレカがあれば始められる
僕の場合、PPCアフィリエイトを始める時は月予算3万円から始めようと思いました。
ただ、実践してみると1万あれば全然始められると思いましたね。
飲食店とかは初期費用で数百万とか必要なので、「ま〜3万円くらい最悪赤字でも経験だな」と割り切りるようにして実践しました。
※「3万円も捻出できないよ!」という方は自己アフィリエイトでまずは広告費を捻出すれば、元手0円のリスク0で始まられます。
まず、PPCアフィリエイトで出向先をGoogleに決めた理由
Google広告を選んだ理由はPPCアフィリエイトの中でも審査が緩いからです。
ヤフーは薬事法やら色々審査が厳しく、審査落ちでモチベを低めたくなかったので辞めました。
とにかくはやく広告を出稿して利益を出していきたかったのです。
また、PPCアフィリエイトでもGoogle広告は2〜3ヶ月で月利数10万〜100万円稼いでる方も多い印象がありました。
しかもPPCアフィリエイトは、一度出稿して軌道にのればほぼ基本放置なので、副業にしても新規事業にしても稼ぐには大きなチャンスがあるなと思いました。
これはやるしかないと思いましたね。
※現状、実際に運用しても、軌道にのってる案件で季節的な要因を受けない案件は放置状態でも稼いでくれてます。
約半年間PPCアフィリエイトを実践して感じたデメリットとメリット
とはいっても実際運用してみると、PPCアフィリエイトのデメリットも実感しました。
まず、案件停止のリスクです。出稿用LPを作成して運用を始めた矢先、3ヶ月後に案件の停止が起きました。
こういった案件停止ていうのは、ppcアフィリエイト・アドアフィリエイト含め、必ず起きます。
ですので、代替え案件で差し替えたり、もしくは新規アフィリエイト案件を常に出稿するなどしてリスクヘッジをしておく必要があります。
実は運用歴6ヶ月くらい(2022年1月)くらいにはなるんですが、ppcアフィリエイト始めた翌月に運用していた案件が停止して、2ヶ月くらいやる気を無くしてしまったんですよね。。
なので、実質運用歴は4ヶ月くらいですかね。
ただ、ppcアフィリエイトの教材とかも買ったし、辞めるのが勿体ないと思って、4ヶ月目くらいで運用を再開しました。
再開し始めた案件が軌道に乗ってから片手間から本腰に切り替えた流れになります。
ここで学べたことは、運用停止リスクのある案件は新規案件に多いということです。
アフィリエイト案件として、歴の短い案件は急に案件停止するリスクが高いと思ったので、初心者はの方は気をつけたほうがいいですね。
ですので、今回のこの事例を横展開してPPCアフィリエイト4ヶ月目・5ヶ月目では売れてる案件+販売歴の長い案件を出稿して運用するようにしました。
その結果、1つでも軌道に乗せれた案件が運用できるようになるとメンタル面でも安定しました。
ただ1本だけだと心細いし、突然案件停止になると怖いので、
さらに、軌道に載せられた案件を増やせたら、メンタル面の安定・収益面の安定も得られましたね。
ここまでくると、1日15分程度の広告管理でも毎月黒字で収益を得られるようになりました。
資産化案件をどんどん増やしてるような感覚ですかね。
副業としては、短期トレードのFXやせどり・転売といった物販とかよりもはるかに始めやすいし資産化しやすいと思いました。
また、出稿案件が増えれば増えるほど、出稿するに至った施策やその結果から得られるデータも増えるので、どんどん次の売上アップにつながるキッカケが増えるのも楽しいです。
とにかく結果も早くわかるし、SEOのようにGoogleの気まぐれな変動を受けないので、一時的な収益になるかもといったドキドキ感も少ないです。
あと、PPCアフィリエイトは収益を加速するためにも必須で学ぶべき広告運用でもあるなと思いました。
というか、収益を加速している方は広告運用を必須でやられていると思います。
このnoteを購入することで、PPCアフィリエイトの一連の流れや全貌が明確化すると思います。
また、有料部分の実際に出稿したキーワードでは以下のデータを全公開しています。
・キーワード マッチタイプ
・上限クリック単価
・クリック数
・表示回数
・クリック率
・平均クリック単価
・費用
・コンバージョン
・コンバージョン単価
・コンバージョン率
・検索広告のページ上部インプレッション シェア
・検索広告のインプレッション シェア
・品質スコア
・検索広告のページ上部インプレッション シェア損失率(ランク)
・検索広告の IS 損失率(ランク)
・ページ上部インプレッションの割合
・ページ最上部インプレッションの割合
さらに、この運用データを元に、分析して得られた情報を横展開するまでの思考や過程も噛み砕いて誰にでもわかりやすく公開しました。
単純にデータだけを公開していて、何かの特典とかに付けて販売している方もおられますが、そういったデータは受け取り方次第では活用できないことも多いと思うんですよね。
どこをどう参考にして活用すればいいのか難しいです。
そうならない為にも、僕自身が完全に運用し始めた段階の思考に戻って、どのような施策をして、その施策が結果とどのように結び、横展開してもある程度同じ結果が得られるのでは?といった過程を事細かく開示するようにしました。
過去のデータから得られた、どのジャンルにも一定数通ずる高確率でCVするキーワードの見つけ方も公開しています。
これを利用すれば、赤字リスクもぐっと下げられると思います。
これらの思考法・事例はGoogleがPPCアフィを廃止しない限り通用する内容にしましたし、随時アップデートが必要なところは更新していきます。
また、一切妥協なく、価格以上の値段の情報を提供できるように渾身の情報を詰め込みましたので、この値段よりも安くすることはないです。
ただ、もうこの情報使えないなと思ったら即刻販売自体を停止します。
※販売部数は10部限定です。
今でも僕自身が出稿する際に思考・施策の重要な部分を公開しているので、以降は10,000円で販売致します。
PPCアフィリエイトの思考の核を出し惜しみなく全公開してしまってることもあり、そこまで多くの人に販売したいわけでもないので、10部以降は10,000円に設定しました。。ご了承お願い致します。
■2022年2月28日追記
※4,980円の限定10部が完売しましたので以降、9,980円で販売することにしました。
4,980円限定10部は感想リツイート特典などの拡散でステマにならないようにこっそり販売しましたが、約15日と想定以上に完売スピードが早ったです。
嬉しい限りです。有難うございます。
また、9,980円での販売もひとまず限定20部にしました。
それ以降の価格はそのままにするか、少しずつ値段をあげるか、販売停止を検討しています。
ご了承くださいませ。
ここから先は
¥ 9,980 (数量限定:残り 6 / 20)
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?