見出し画像

お散歩のススメ


生きていることが「ツライ」と感じたなら

「お散歩」してみない?

無題


何故かって?

それは心と身体が「癒される」から


あえて「コンクリート」じゃなく

「土」や「草」、「大地」を踏みしめてみて?


無題


それは何故かって?

答えは「身体」が教えてくれる


無題


踏みしめた大地から

柔らかい癒しの「チャクラ」が出ているの


無題


大地を踏みしめる時

「湿った土」の沈み込んでいく「柔らかさ」

「草」のしなりが


無題


傷ついた「心」と「身体」に「すぅーと」入りこんでくる



木々の間から「こんにちは」してくる

「太陽神様」が顔を出すと


無題


何やら、小鳥たちが

「井戸端会議」を始めたみたい


無題


川のせせらぎ、さざ波の鼓動も一緒にね?


無題


「そよ風達」は私達に

「そんなに無理はしなくていいよ」


無題


と、「ささやき」かけ


大空にたたずむ雲達は

そんな私達のことを


無題


何も言わずに

ただ「そっと」静かに、見守り続けてくれている



私達は今、「コンクリートジャングル」の中で

「不安」と「恐怖」に苛まれている


無題


だけどね? ちょっと「勇気」を出してごらん?


無題


一歩、「外」を踏み出してみようよ?

「自然の鼓動」を感じてね?


無題


テラ(地球)様と「鼓動」を一つにするんだ


するとね?

 テラ(地球)様が「ニッコリ」と微笑んで


無題


「何も怖がることなんか、無いんだよ」と


無題


だから、それを確認するために「お散歩」するんだ


by次世代 2021年5月24日(公園のベンチにて記す)


5月4日(実際の散歩写真の動画)


よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは活動費に使わせて いただきます!