見出し画像

もじ…文字…


2022年にnoteを始めようとした痕跡があった。
文鳥のことちゃんの画像だけ貼って保存してあったのでそのまま使います。

ツイッターのアカウントを持ちすぎてどの自分で始めようか迷うところ。
とりあえず生活の話をすると思うのでtzrでいいかと思ってる。
日記とか書き散らしのような文章を書くことって元々好きなんだけど最近は全然書いてなかった。
ほぼ日手帳も書けてないし。
手書きが好きなんだけど文字を書くことがめんどくさくてなかなかできない。
文字を書くことが好き、と日記を書くのが好き、っていうのは近いようで全然近くないのかも。
書きたいことが頭に浮かんでるのに文字を丁寧に書くのって難しすぎる。
早く書き終わりたいこの思い…!ビョビビ…!と書いてしまうので自分にしか読めない文字になる。でもそんな文字も嫌いになれないからなおしようがない。

それと比べるとスマホで文字を打つ分には手書きほどの苦は無いので手書きよりも量が書ける気がする。

仕事で暇な時間ができたので店を飛び出してみたけど日曜日はどこも混むので椿屋珈琲でパスタたべた。
なんか麺がもちもちでおいしかった。
椿屋珈琲はいつ行っても座れるしのんびりできて好きです。紅茶もおいしいし。

note毎日更新とかはできる気がしないのでまた気が向いたら書きます。

さようならって挨拶学校でしか使わないかも。
職場ではお疲れ様でしたとかだし友達とはまたねとかバイバイだし。
さようなら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?