「志村けんのだいじょうぶだぁ」在りし日のマーシーが面白かったことを思い出す

現在公式YouTubeで配信されている「志村けんのだいじょうぶだぁ」を見ると田代まさしが殆どのコントに出ていて、確かに全盛期とも言える時代の志村けんのコントを語る上でマーシーは欠かせない存在だなぁと。
懐かしさとともに志村けんとの相性の抜群さを再認識。

そのあまりの名バイプレイヤーぶりに思わず「ドラッグに手を染めなかった世界線」のマーシーを想像してしまったほど。
マーシー全盛時を知らない10代にも見てほしい。

ウンジャラゲ体操は幼少時好きだったなぁ。
ホント下らないんだけど誕生日のコントとか今見ても笑ってしまう。
下ネタ多く高尚さとは無縁の笑い。それが良い。

あと今の目線で見ると当時のコントのセットってお金掛かってるなあと。
そして志村けんの動きもキレッキレ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?