エビ丼 唐揚げ ご飯小

とある土曜日

10:45分、南海難波駅に到着。


ポミエ!ポミエに行くぞー!!!

憧れのお店だったポミエに!今日!行くのだ!!!


到着 10:55(曖昧)


並ぶというより店の周りにポツポツ人がいます。

最後尾はどこ…と店の前まで行くと名前を書くボードがありました。

12番目、と。

11時開店でこんな遅く来たら二巡目だろうなと思っていると呼ばれました。


名前の記入順に呼ばれ案内され、注文も順番に聞いて下さいます。

初めてのお店って注文とか座り方とか不安になるけど安心して!


(5分前に来て一巡目で入れるなんて…)ソワソワ

(メニュー…)ソワソワ

(横の席のグループ仲ええな…)ソワソワ


注文して40分後

やってきました

エビ丼 唐揚げ1個トッピング ご飯小

キラキラや…登ってないのに登頂した気分だわ…

なんだか、食べてないのに満足感がすごい。

感動と喜び、そして不安が一気にやってきました。

ご飯小(お米1合)にしたけど食べ切れるのか。


とりあえず一口。

お、美味しい…美味しい?味がしない気がする…薄い?え、ええパニック!!!

提供されるまでの40分、緊張から味覚がバグってしまいました。

トッピングの唐揚げをトロトロたまごから救い一口、あ、味ちゃんとする!!!


パニックになりながらも食べ進め、エビの2本目に差し掛かろうとしたとき。

ふふ、まさかな、とエビの奥を探ってみました。

いたんです…


そこに、いたんですよ!!!

唐揚げが!!!


お、お、おまけー!!!おさむちゃんもびっくりー!


一巡目の最後だったからかな?一個だけ揚げるのが嫌いなのかな?
思わずエビを、いや笑みを口からこぼしているとある言葉が浮かんできました。


完食、無理。


唐揚げ!大好物なのに!おまけの2個目を見た途端!無理ー!って

どうした、本当にどうしちゃったんだい!と頭を巡らせていると思い当たること

直前の3日間1日1食しか食べてなかった。


夏バテ〜☝️!IKKOさんもびっくり〜!


でもね、大盛り頼んで平気で残す人もいると見たので、残すのは絶対ダメ!!!
と気合で食べました。唸りながら。小だけど。

横のグループが無理すんなよ!と声掛け合っていたのを自分への鼓舞にしてみたり。


あ、そうそう。ポミエで調べてたらこんなツイートを見つけました。


絶対に!!!また行きたいです!行きます!!!

ではでは~



(追記)
唐揚げおまけと思ってたけど大きいから2つに切っただけみたい。
でも大きかったからおまけだったかもしれない。どうなんでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?