見出し画像

推しスタバ2

先週のスタバ


今週はですね、思い出のドリンクと殿堂入りのドリンクを紹介します。


「エスプレッソチョコレートトリュフ」

画像1

名前も雰囲気も思い出せなくて、ただすごくおいしいココアがあったという記憶。

2008年だけを頼りに探しました。多分!恐らく!きっと!このドリンクです。


大学受験で東京に行ったときでした。

何故だかとんでもなく染みてそれはそれはおいしくて。
こっちに来たら毎週通おう、なんて考えていたような。

翌年、地元にスタバができました。


「クールライム」

画像2

もう、めちゃめちゃラブです。誰よりも何よりも君が好きだクールライム。

初めて飲んだときはおいしく感じませんでした。
でも、あれ、あれが飲みたい、なんだあれは、あれー!!!みたいに狂います。

不思議ですね。

ちなみにカフェイン入ってます。


クールライム、実は2018年を最後にもう3年も販売されていません。

おい!ピーチとかパイナップルとかお芋とか!それよりクールライムだろ!!!


?「おや?あなた、ピーチにパイナップル、それにお芋も飲んでいましたよね?」

私「い、言うんじゃねえやい///」


一杯一杯シェイクして作ってくれるのも夏場は涼しげでいいんです。

シェイク多めで!なんて言えなかったけど、より冷たくおいしくなりそう。

ホワイトモカシロップ追加、それはそれはおいしいんです。

カルピスみたいならカルピス飲みな!って話ですがそれは違う。

個人的に追加しつつ「シロップ少なめ」がベストカスタムです。


いやあ、思い出と殿堂入りのドリンク、どちらももう飲めない。

クールライムは本当、夏限定超えてレギュラーになることを願っています。
ベンティサイズで注文して常に吸ってたい。

開発してくれた人、本当にありがとう。


それではまた〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?