見出し画像

じこしょうかい?

じろーです!

このブログの「テーマ」は、

と言いたいところですけど、特にないです。

テーマを作ると思考の範囲が決められちゃう気がしてらあんま作りたくないんです。

でも強いて言うなら、「記録」です。笑


なんか、最近とても違和感を感じていて

今の世の中は「情報社会」その中で生きていて、

情報=「インスタやテレビや雑誌など」が身近にあっていつでも誰でも観れるし手に取れる時代。

とても便利。だけど便利なものには落とし穴があります。

気づいたら、

誰かと比べたりして、「羨ましい」「悔しい」「嫉妬」そう言う感情がでてきて、自分の持ってないものを否定したり。なんかそういう人いっぱいいると思います。

あくまでも個人の感想です。

情報が無意識に入ってくるからどんどん自分らしさが消えていく。例えば、インスタのストーリーかなんてすごい影響力ある

そこで疑問になって、自分らしさってなんだろう

そんな違和感を強く感じました。

そもそも、人それぞれ見てる世界が違うから誰かと比べても一緒にはならない。


だからこそ、こういう時代は自分の中で好きなものを追求して自分がいいと思うものをシンプルに表現すればいい。


そんな思いがあってブログを始めました。

いろんな表現の仕方あるけど、自分はそれが写真なんだと思います。

以上見ていただきありがとうございました🙃✌️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?