見出し画像

一年でカメラを20個手に入れ17個手放した話


ㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ちょうど去年の6月からフィルムカメラを始めて、

1年が経ちました。

気付いたらたくさんカメラがあって

なんかその時はよくわからなかったんですよね、なんで増え続けるのか、


20個も手に入れた理由

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
結論シンプルに満たされてなかったからです。

「心」が、

こんな話をすると引きずってると勘違いが生まれそうなので、

引きずってない前提でお願いします笑(自分が一番気にしてる笑)


この6月にはおっきな変化ありました。

今は懐かしい、
インスタグラマー時代。(もやは黒歴史笑)

それなりに自分にフォロワーがいて、

それに彼女もいました。

いろいろな理由があって別れしまって

それと同時にインスタをやめました。

それで何が起きたかというと


もー、不安で不安で仕方ないがなく

今までみたいに話聞いてくれる人もいなければ(実際はいた)、
認めてくれる人もいない(実際は認められてると勘違いしていた)

この時にカメラにであって、そこの穴を埋めるかのように見事にハマっていきました。

でも今思うと、飲み代やホテル代じゃなくて、フィルムにお金をかけてよかったなーって思います。笑

ここはナイス。(ナイス自分笑

そういう満たされない気持ちを、物を買って補ってたんですよね、

そう物に支配されていた。

手放した理由


部屋に置く場所がなくなった。

いやシンプルすぎ笑笑

いやこの瞬間に多いなって気付いて

それからいろいろ考えるようになって

手放すのが最初は恐怖でしかなかった。
(自分に自信がないから)

けど、

自分にも物にも「役割」があって

箸はご飯を食べるため

布団は寝るときのため

カメラは「写真を撮るため」にあるのに全然その役割を果たせてないじゃん!

それで普段使わないものは手放そうって

もしそれで、誰かがそれを使ってくれたらカメラも嬉しいしその人も嬉しいのかなと思って

自分の必要最小限度以外は手放しました

でも結果手放して、

カメラ」も「受け取った人」も「」もハッピーに慣れて最高だよねって話笑

物で着飾んなくても平気になったし✌🏿

結果自分に自信がついたんだと思う。

物も血液みたいに循環させないとダメなんだなーと思いました

で、スッキリちゃったから、そのうち中判でも買いたいなーって思っちゃってます笑

 
以上。お疲れ様でした。

読んでくれてありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?