見出し画像

遂にスマホからインスタを消す


とうとうここまできたか(実際はスマホから消しただけ)

ぶっ飛んでるなぁー

スマホに入ってない人なんて

今の時代ほぼいないですよね。

なんかこの時点で最高

響きで満足してる

お疲れ様でした。😚

今日話したいのはそこじゃないw

では本題

じゃあなぜ消したか

シンプルに使いすぎだから


インスタに2つの時間を奪われている


1.つ目は見える時間


計算したことありますか?

どのくらいインスタを見てるか。

自分の場合は、

平日1時間 土日は2時間

だから、週に9時間。

月に36時間(1.5日)

年で432時間(18日)

もーやばくないですか?

だから、一旦距離を置いてみて

色々感じることもあると思うし、いろんなことに使えるかなっておもって

何が起こるかって検証も兼ねてやってみよーてやつ

一時的に。

必要だったらまた入れればいいしさ


2つ目は見えない時間

見たことによって生まれる、嫉妬や妬みや承認欲

いいなーとかフォロワー増やしたいなーとか全然フォロワー増えないなぁーとか

どうしたらいいのかなーとか

これって見てない時でも考えると思うんですよね。

実際僕がそうだったから、

ここが大事で

見えない時間も奪われてるってこと。

だからシンプルにインスタをあんまり見なければ

見える時間も見えない時間も奪われないかなーとおもって

あと、否定的に話してるようにみえますけど、

snsは素晴らしいですからね、

だこらこうやっていろんな人と繋げるし

便利なツールです✌🏽

すごく感謝してます😚

だから大事なのは使い方ですよねって話です

お疲れ様でした😗

1ヶ月経った時の変化などまたブログに残そうかなーとおもってます。

大切な時間を使っていただきありがとうございました🦦✌🏽

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?