見出し画像

ほとんど言い訳ですが、私も6万5千円の損失くらいでギャーギャー騒ぐようなケチな男じゃございませんよ(笑)

Twitterの女性社長の友達に聞く話によると
「株」で数千万円の損失で「退場」する人が多いらしいです。

結局昨日の投資会社の損失は(来週詰問!😊しますが)

それまで「0.03~0.04」のサイズで小さく利益を積み重ねてたのに
「10月初めに大きく利益が見込める指標が出ている」からと
いきなり「1.00」とかデカい取引をして大損被ったんですよ。
いくら利益が見込めるからって
いきなり「2桁も増やして」賭けますかね!?

そんなことしたら「万一見込みが逆に動いた場合」に
大損被るとか考えなかったんですかね❓❓❓
「0.10」くらいのサイズに抑えておけば
(私の)元本割れは防げたはずです。
アメリカのトレーダーは「強気すぎる(Bull)」んじゃないですかね!?
そんなことされたんじゃ私みたいな小口投資家は「怖くて(Bear)」
お願いできないですよ!

先日別のシンガポールの投資会社も検討してたんですが

投資資金なくなっちゃいました。

まあ私はお金なくて良かったです。
投資先・方法を検討するのに、最小限の金額で試せますからね。

今はシンガポールの会社も諦めて
日本のGMOコイン(とBitflyer)などの
レバレッジ2倍という最低限のレバレッジで
利益が出せるかどうか
自動取引プログラムの開発を頑張って
利益が見込めるほど完成度が上がってきたら
海外の暗号通貨の取引所で
少しずつレバレッジと投資金額を上げながら
運用してこうかと検討してます。
多分レバレッジに比例して
必要証拠金(元本というか必要な投資金額)も増えると思います。

まあ長い目で頑張ります。
私の人生経験から言わせてもらうと
お金はないけど時間はあるというのが
一番幸せなんじゃないですかね❓

私から見ると皆さん「時間無さ過ぎ」です。
まあ皆さんから見ると私が「暇人」なんですけどね(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?