見出し画像

ennoyやeveryoneが好きな方にオススメしたいARC'TERYX コンベヤーベルト

皆さんこんにちは!jirokichiです。

本記事執筆日(2024年2月)現在、私がよく着ている洋服のブランドは、

・ennoy
・everyone
・daiwa pier39
・arc'teryx
・NEIGHBORHOOD

などのブランドです。

ファッションが好きになってから20数年になるのですが、ずーっと正解がわからない悩ましいアイテムがありました。

それが「ベルト」です。

最近はようやくベルトの最適解に(たぶん)たどり着きましたので、今回はおすすめのベルトをご紹介したいと思います。

※本記事にはプロモーションが含まれています。


そもそもベルトって何?


ベルト(belt)または帯革(おびかわ)、胴締とは主に物を固定するために使われる、平たい形状で細長い布や革のこと。「バンド」とも呼ぶ。
(中略)
衣服の一部として使われるベルトは、帯の一種として、腰に巻いて、服のずれを防いだり固定させたりするものがその代表格である。ほとんどのズボンには、腰部分にベルトが通せるようにベルトループが設けられている。

Wikipedia

「衣類の一部として使われているベルトは〜服のずれを防いだり固定させたりするもの」だそうです。

まあ、知ってますよね(笑)

飾りとしてベルトが使われることもありますが、皆さん基本的にはベルトを、パンツ(ズボン)のズレを防ぐために使用されていると思います。

私はゆったりとした服が好きなので、私もベルトをその目的で使用しています。同じ目的で使用している方にオススメしたいベルトがあります。

ARC'TERYX コンベヤーベルト


それが…、ARC'TERYX コンベヤーベルトです。

出典:arc'teryx

とても頑丈なウェビングベルトです。アークテリクスのロゴをあしらったメタルバックルが使用されています。

私が、このベルトについて、どんな点が気に入ったかと言いますと

・シンプルで、着用していても服のデザインを邪魔しない
・とにかく丈夫で、革と違ってヘタりにくい
・着用したまま座ったりしても、バックルがお腹に当たるなど干渉しないのでストレスがない

という点です。

太さには32mm38mmの2種類あります。個人的には32mmが使い勝手が良い印象です。38mmも使ったことがありますが、かなり太めですので、日常使いにはオーバースペックで、合わせづらいかもしれません。

そして、 長さには、S:1,060mm(41.7インチ)、M:1,160mm(45.7インチ)、L:1,300mm(51.2インチ)の3種類があります。

私は身長178cm、体重74kgで、32mmのLサイズを使用しています。長めのLサイズで少し垂らして使用しています。

everyoneのデニムに合わせて

類似のアイテム


他のブランドでも似たようなベルトがありますのでご紹介します。

私はアークテリクスが好きなので、アークのコンベヤーベルトを使用していますが、他のブランドでも良いアイテムがあります。

patagonia

THE NORTH FACE 

どちらもアウトドアブランドのウェビングベルトなのですが、私が試したなかでは、アークテリクスが一番しっくりきました。

私と同じようなアパレルブランドが好きな方は、是非試してみてくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?