マギアレコード

起動するたびに「マギャ!レコード!」とフェリシアの声が聞こえたり

とりあえずで毎月マギアパスポートを購入したり

ミラランで1回負けただけで絶望したり

そんな日常、もといマギアレコードが、7月いっぱいで幕を閉じるそうです。

遊び始めたのは実はアニメを見てからとちょっと遅めで、あの時はコロナのせいで家から出ることもできず、アニメの続き気になるし・・と軽い気持ちで始めたんですね。だから誰の名前も覚えられなかった。アリナだけは変なキャラクターだと思いながらひかれていたので最初の星4選べるのんで選ばせてもらったけど、みかづき荘の外までは頭が回ってなかった気がします。それからもう4年だそうで、なんというか、本当に生活の一部だった存在だから、どうしたらいいのかわからない。

最近イベントがあったんですけど、今思えばあれは、我々に対してのお別れのメッセージだったんですね。
黒江ちゃんは最後、いろはの伝説を語る何者かになってしまうわけだけど、それはそっくりそのまま我々にも当てはまって、何年経ったってマギレコの話をしていい。けれどあんまりにも過去が美しいからって、それだけにすがっていてはダメで、いつか思い出して、一度だけ泣くねというセリフを胸に、我々も生きていかなければならない・・

マギアレコードのことを思い返すと本当にいろんなことがありすぎて、例えば最初に引いた限定は水着マミさんだったんだけど、ソシャゲのガチャでほしいキャラクターを狙って引くのが初体験で、あんなに興奮したことなかったな・・とか、アリかりペア実装したとき姉の結婚式で実家に帰ってるときで一人でトイレにこもってガチャ弾きまくったな・・とか、那由他のこと好きになってがんばるんばですの!とかじゃん、ですのに狂ったな・・とか。アニレコで泣いたりもしたんです、ももみたのラストにね。そのあたりから涙腺おかしくなっちゃって、ピュエラヒストリアのチベット編でも邪馬台国編でも泣いて、scene0でも泣いて・・。また7月に泣いちゃうのかな。

こんなにはまる予定じゃなかったのに。今はもう、好きなキャラクターを思い出してそのたび泣いてしまう。那由他、ラビさんと仲良くね。結婚するときは一報ください。ちゃるすな、静香は危なっかしいからいつまでも三人仲良くね。らんか、レナちゃんから栄総合から一癖ある子ばっかり面倒見てくれてありがとう。さなちゃん、絶対絵本読ましてね。一度あなたが描く絵本のプロットを勝手に書いたこともあるんだよ。最後にアリナ、アリナ・グレイ。記憶戻ってよかったね。記憶があってもなくてもアリナはアリナだったけど、記憶が戻ってブリリアントガールになった二人を見たときはこんなにうれしいことなかった。かりんちゃんと一緒に、これからもブリリアントガールズとして最強のアーティストデュエットとして世界に名をとどろかせてね。

今までありがとう、マギアレコード。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?