見出し画像

毎日、早起きできれば人生が変わるの?<朝渋Knock全国版>に入ってみました!

初めまして、じろうえもんです。

コロナの影響で今までとは違う生活が始まっていますが、「これは一日のス過ごし方、働きかたを見つめなおす良い機会とかな……」と思い、生活を見直すことにしました。

そこでまずは、

「一年の計は元旦にあり!」

という格言と同様、

「1日の計は早朝にあり!」

ということで、実は「朝渋オンライン」という全国規模の早起きコミュニテイに入りました。

「朝渋オンライン」とは

簡単にいうと全国の早起きの猛者がオンラインのコミュニテイで「おはよう🌞」と言いながら、オンラインで勉強会に参加したり、グループで近況を報告する集まりです。

「朝渋」は、もともとは、渋谷で朝集まって、活躍されている方、特に最近、本を出版された方から話を伺うことが活動でした。それを、渋谷に集まることができない人にように「朝渋オンライン」としてネット環境があれば全国誰でも参加できようにしたものです。

その中で、「早起きの習慣をつけて人生に選択肢を増やす」ことを目的にした「朝渋Knock」というプログラムができ、私は、その3期の「朝渋Knock 全国版」というオンラインのグループに4月中旬より参加しています。

毎日、早起きできれば人生が変わるの?

その結果どうなったかといういうと、結論からいえば、「劇的」に生活のリズムが良くなりました!

<生活のリズム>
朝早く起きる→夜寝る時間を早くする→朝早く起きる→一日のスタートが早くできる→計画を立てて一日を過ごせる→朝早く起きる

ということで劇的に生活のリズムが良くなりました。

ということで、「毎日、早起きできれば人生が変わるの?」の答えとしては、「変わるよ!」ということです。なぜなら、時間を有効に使えるようになるから。また、考え方も前向きになります。そのことが人生を良い方向に導いてくれます。

みんなでやれば「早起き」できる!

「早起き」が良い習慣であることは言うまでもないけども、習慣化するなら「みんな」で励ましながら行うことが重要。人間、一人ではできないことも、同じ目的を持った仲間を一緒にやれば行うことで、一人でやるよりは格段に、その成功確率は高ります。

実際に、長年書くことができなかったnoteも、このコミュニティの助けによって書くことができるようになりました。

これからも「早起き」続けていきます!宜しければ「朝渋」にてお会いしましょう!


おわり

最後に

参考までに朝渋を運営されている5時コージさんの「早起無敵本」のリンクはこちらです!




いただいたサポートは、日々の活動の費用に使わせていただきます!