見出し画像

メモの共有は知の共有 #2 エンジェルナンバーを見続けて思う

1週間にあった気づきをまとめておこうというメモ。

メモの共有は知の共有です。

書いてたら長くなるので記事を分けて書きます。

色々見るよねエンジェルナンバー

エンジェルナンバーやミラーナンバーってのは僕にとって「何かのきっかけや気づき」です。
きっかけや気づきが多い方が人生楽しいと思うので、僕はエンジェルナンバーが大好きなわけです。

エンジェルナンバーってのはいわゆるゾロ目なんだけど、2桁3桁まで含めてほぼ毎日見てると「ラッキー♪」なんて思う感謝の気持ちやワクワクが減ってくる。←ワイ、人間としてはまだまだです。

でも夜に「あれ?今日は見てないなあ」なんて時は寂しい。←これな

んでここ1週間、エンジェルナンバーの中でもミラーナンバーをやたらと見ることに気づいた。

ミラーナンバーってのはいわゆる4774とか1221とか、対称性のある数字。あと1234みたいなのも含まれるらしい。

ああ、そういうことか会議

エンジェルナンバーやミラーナンバーを見ると、脳内で会議が開かれるわけです。

係長「999は高次な役割に気づいて・・・」
部長「高次な役割とは?そもそも役割とは?」
平社員「え~、先ほど444が出ました」
部長「まだ999も分かってないのに、444はなんだ?」
係長「部長、実は1221も出ています」
部長「は?おいおい1つ1つ解決していきたまえ、まだ444の解釈が片付いてないだろう」

とまあ、イメージはこんな感じ。これが毎日だから大変。

んで思ったよね。
「もう年末から2カ月間ずーーっと見てるんだから、きっと何か起きてるんだよ。いい方向に向かってるんだよ。だからごちゃごちゃ言わず、直感に従ってやりたいことやれ、進め」

今回の気づきは以上です。メモはここまで。
進捗は本記事の更新または別記事にて報告いたします。

以上!解散!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?