見出し画像

動物っていいな

職場の若い子が24歳までには結婚したいと言っていた。
「へぇ~」
とだけ返事。
さらに、飲み屋で隣になった人に一杯おごってもらって 50過ぎてるのに独身だと言っていた。
お話していて 結婚できそうになさそうなひとだなー だから独身なんだなー
と思ったと。
「・・・・・」
この話には返事できなかった。
昭和かよ!
と思ったから。

昭和生まれのあたしでも
結婚できなさそうな人なんて発想でてこないけど・・・

大正かよ!

うちの息子たちが祖母祖父に 結婚は?なんて聞かれていたことを思い出す。

勘弁してください。

結婚はしたいと思ったらするし、縁がなけりゃ独身だし
幸せに楽しく明日死んでもいいように日々一生懸命生きてりゃどっちでもええやん!

などと思いながら今日も低山歩いて鶯やシジュウカラやリスや蝶やらと戯れた一日でした。

コブシ満開

動物はいいな~
人間も動物か!

低山山頂で野点

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?