見出し画像

『NIKKEバイパー』ガレージキット完成

  • キット名:NIKKE バイパー

  • 原型製作:歩瀬

  • 購  入:BOOTH

今回はNIKKEよりバイパーのガレージキット製作しました!

まずは仮組写真


髪の毛などがかなりの頻度で折れましたがどうにも中が空洞になってたようです。
ディーラーさんの説明書にご友人が複製してくれたとの記載もありましたのである程度は覚悟してました。
実際表面処理は結構時間かかりましたね…
その代わり塗り分けなどは意外と簡単で塗装はサクサク進みました!

そんなこんなで完成です!


製作工程

  • 240~800番までのスポンジヤスリなどで地獄の表面処理

  • モールド掘り直し(脚など)

  • 真鍮線とネオジム磁石を取り付け・組立

  • 超音波洗浄機とレジンウォッシュ、中性洗剤で洗浄

  • マルチプライマーを塗布

  • 肌はガイアサフレスピンクとオレンジを1:1で調色・希釈したもので塗装

  • 髪はガイアにプラチナブロンド系の標準色を組み合わせて塗装

  • ジャンバーはアメジストパープルにピンクを足したもので塗装

  • スカートはアメジストパープルとサファイアブルーにチェリーピンクブルーをほんの少量足したもので塗装

  • 靴やサスペンダー部分のピンクはガンダムルブリスピンクに純色マゼンタをほんの少量足したもので塗装

  • その他黒や白などの基本色に所々アメジストパープルを軽く吹き付け

  • 瞳は付属のアイデカール使用、仕上げにUVレジンを塗ってます

  • ジャンバーは光沢クリア、その他は艶消しクリアにて仕上げ

全く知らないキャラクターなので不安でしたが色々調べてなんとか完成までやり切りました!
NIKKEは前にアリスを製作しましたが可愛くて色々と大きなキャラが多いんですね…(๑˃̵ᴗ˂̵)

でわでわ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?