見出し画像

ブルーアーカイブ 早瀬ユウカ ガレージキット完成

  • キット名:ブルーアーカイブ 早瀬ユウカ

  • 原型製作:フレンチドール

  • 購  入:BOOTH

今回はブルーアーカイブより早瀬ユウカのガレージキット製作しました

仮組写真

とりあえず素晴らしい造形です(特に髪の毛と太もも)
実物はかなりボリュームのあるキットですね。

完成写真

製作工程

  • 各部パーティングライン処理、240~800番までのスポンジヤスリなどで表面処理

  • 超音波洗浄機とレジンウォッシュで洗浄、その後中性洗剤で洗浄〜乾燥

  • フィニッシャーズのマルチプライマー塗布

  • 肌パーツはクレオスホワイトパールを塗布後サフレスピンク・サスレスオレンジを2:1で調色したもので塗装

  • 洋服部分はそれぞれクリアブルーでハイライト部分を塗装後各色で仕上げ塗装(黒服部分はあまり分かりませんね)

  • ネクタイ、銃などのブルーのグラデーション塗装

  • 髪は最初に毛先などにクリアレッドをその後コバルトブルー、クリアパープル、スージーブルーを3:0.5:0.3程度で調色したものを塗装
    その上からクリアバイオレットで色味を調整

  • その他マスキングで各部塗り分け

  • 瞳は付属のアイデカール貼り付け後エナメル塗料で書き足しをしてます

  • 各部光沢クリアと艶消しクリアをそれぞれ塗布して仕上げ

ブルーアーカイブでも屈指の人気キャラのユウカを作れてとても楽しく製作できました!
意外とマスキングでの塗り分けも難しくなく塗装は順調に進みましたが組立に結構時間かかりました。

ブルーアーカイブの愛されキャラ、ユウカの別のキットも作ってみたいですね!

でわでわ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?