見出し画像

アズールレーン バニーノースカロライナ ガレージキット完成

  • キット名:アズールレーン バニーノースカロライナ

  • 原型製作:チェリーブロッサム 

  • 購  入:トレフェスオンライン

今回はアズールレーンよりバニーノースカロライナのガレージキット製作しました。

仮組写真

パーツ数も少なくここまではサクサク進みました!が
微細気泡も多くここから下地処理にかなり時間かかりました。

完成写真


背景を変えて


右手側から赤紫のLEDライトを照らして

製作工程

  • 各部パーティングライン処理、表面処理(240〜800番のヤスリ使用)

  • 超音波洗浄機とレジンウォッシュで洗浄。その後中性洗剤で洗浄〜乾燥

  • 乾燥後フィニッシャーズのマルチプライマー塗布

  • 脚パーツのみ黒サフ

  • 肌パーツは桃肌フレッシュ

  • 髪はフレームアームズカラーのブロンドベースとガイアの純色イエローとクレオスの純色イエローをそれぞれ2:0.2:0.2ぐらい(純色イエローはかなり少量)で調色したもので塗装。
    毛先などにほんのりフレームアームズカラーのシャドウフレッシュを塗布

  • バニー服・靴などはガイアのアルティメットブラックの上からクレオスのクリスタルカラーサファイアブルーをシャバシャバにした塗料を軽く吹き付け

  • 白部分はクレオス白雪色

  • シルバー部分はタミヤチタンシルバー

  • 脚などは黒サフの上からクレオスゴールド塗装後ガイアのクリアブラウンを塗装
    後ガイアのクリアレッドでシャドー部分などを塗装

  • 瞳はエナメル塗料をエアブラシと筆塗りで塗装。ほっぺの部分は粘膜クリアをエアブラシ塗装

  • 各部光沢クリアと艶消しクリアをそれぞれ塗布して仕上げ

アズールレーンはよく知らないのでこのキャラクターも知らなかったのですがトレフェスオンラインで一目惚れ購入しました。

アイペイントは参考になる資料探したんですがあまり見つからなかったのでなんとなく雰囲気で描きました。

でわでわ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?