見出し画像

ブルーアーカイブ バニートキ(飛鳥馬トキ)ガレージキット完成写真

  • キット名:ブルーアーカイブ 飛鳥馬トキ バニーガール

  • 原型製作:蒼月 アオキ

  • 購  入:BOOTH


上記は右側より紫のLEDライトを設置して撮影したものです。
撮影・照明など素人なのであまり良く分からないですが良い感じではなかろうか…


こちらからが実際の色味に近いと思います。

製作工程

  • 各部表面処理(アルティマ7など使用)240〜1000番のヤスリで仕上げてます

  • 超音波洗浄機とレジンウォッシュで洗浄。その後中性洗剤とブラシで洗浄〜乾燥

  • 乾燥後フィニッシャーズのマルチプライマーで下地塗装

  • 肌部分はサフレスピンクとサフレスオレンジを2:1で混色・希釈したものでサフレス塗装

  • 服、靴などはガイアのプライマリーメタリックブルーを白下地のまま塗装その後クリアブルーでシャドー入れ

  • ソックス部分はクレオス白雪色で塗装後クリアパープルにてシャドー入れ

  • 髪はガイアのブロンドベース・ブロンドシャドー・プラチナブロンドベース・プラチナブロンドシャドー・クリアブラウンをそれぞれ調色、希釈したものでベース色、シャドー色を塗装

  • 瞳部分はエナメル塗料を筆とエアブラシでアイペイント

  • 仕上げは髪・肌は艶消しクリア、ソックス部分や椅子の座る部分などは半光沢クリア、ヘイロー・服・靴・椅子の脚部分は光沢クリアにてそれぞれ仕上げ

ブルアカでも人気キャラの飛鳥馬トキバニーガール仕様のガレージキットが発売されるとの事でかなり楽しみにしてました。
マスキングでの塗り分け箇所も少なくとても製作しやすいキットになってました
何ヶ所か歪みなどで組み立て時隙間などが出来ましたのでこれから製作される方はパーツを煮るかヒートガンで修正してパーツを直す事をオススメします(自分はヒートガンにて修正しました)


今はいろんなディーラーさんからバニートキのガレキが販売されてる様ですね…まさにバニートキ戦国時代に突入です!

でわでわ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?