20歳 生活改善運動

この間、12月9日で20歳になりました。嬉しいことに、今1番推してる俳優さん(Mさん)のカレンダーイベントがその日にあったんです。間近で見るMさんは凄くキラキラしてて、話せたのはほんの少しだけでしたがその20秒×2に詰まったドキドキは今まで体験した事の無いレベルでした。Mさんの服装とか覚えてないもんね、目を逸らしちゃうか顔ガン見で。2部行ったんですけど、最初はハッピーバースデー言って貰って次は別の推しiさんの話を少し出来ました。ボイスチェキ貰って自分の名前を呼んでもらったのを何度も聞き返したり凄く幸福でした。でも、1番嬉しかったのはもっと別のところにあります。ヘアメしたり、同世代の同担さんとお友達になれて話しながらめちゃくちゃ笑えて、密かに夢だった「現場終わりにサイゼで語らう」を出来ました。生きてるってこれなー!って思いながらCD積んで写真撮ったりボイスチェキに悶えたり。楽しかったなぁ。Mさんはカレンダーを渡して一言話して、ボイスチェキをレコードしただけって思うかもしれないけど私にとっては超ビックイベントでした。Mさんが当日上げたブログにね、「ファンは役者の鏡だからみんなが優しくて嬉しかった、胸を張って推しって言って貰えるようになりたい」(意訳)って書かれてたのもめちゃくちゃ嬉しかったなぁ。

ここからは私の論理の飛躍なんですけど、Mさん見て頑張ってる人っていいなぁってパワー貰えて、丁度20歳だし何か成長したいなって思いました。私はいつも嬉しいことがあると「感動した目標」って言って中国語検定受ける、とかやってたんですけど20歳の区切りですし、もっと総合的な成長を遂げたいと思ったんです。私は暫く精神的に弱くて他の人より親に甘えてるので尚更。今までは中国語検定何級とか具体的過ぎる目標でしたので、今回は「理想の20歳になる」と銘打って大きな目標を頑張ります。

私は21歳、どうなりたいのか

  1. 沢山オタ活したい!

  2. 勉強出来る人になりたい!

  3. 生活を改善して自立した人になりたい

  4. クリエイティブなことをやってみたい

この4つを軸に頑張ります。
この3日で出来たのは

  • TOEICの目標点を決めた

  •  「Get busy掃除」ヒプノシスマイクの推しの山田二郎と波羅夷空却のデュエット曲Get busyが終わるまでに毎朝掃除する謎の習慣。

  • 日記アプリを入れた

  • 新しいバイトに応募した

  • 朝時間を活用する朝ルーティンを決め

これからは毎日noteとTwitte時間削減プロジェクト、やってみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?