見出し画像

人生初のフォロアーさん


私はとっても ラッキーだ!!!
noteを始めて2か月が過ぎた。
毎日投稿って凄い!
私にはとても無理だと思っていたけど案の定とてもとても真似できない
及ばない。

自分で投稿する以前に、パソコンも携帯操作もおぼつかない・・・
そんな私がnoteを始めたのは
大切な方に勧められたからだった。

全てが分からない
まず初めに躓いたのがnoteの登録
調べようと思いググったが、パソコン画面の見方が分からない。

NTTドコモにはネットトータルサポートという
月額500円でパソコン操作のアドバイス、ネット周辺機器の設定等、OA弱者には心強いサービスがあり電話で親切に対応してくれる。
申し訳ない事に私は、会話での理解力もないものだから、質問をして解決するまで2時間くらいかかってしまう。
だから私のような質問者が多い時は、なかなか電話が繋がらない…
ごめんね・ごめんね・申し訳ないです。

私はそのサービスをフル活用し、パソコン教室にも通い始めながら
どうにかこうにか検索ができるようになった。

パソコン教室にも通い始め3か月になったが基礎が未だに覚えられない。
覚えられない前に目が見えない・・・
知人からハズキルーペをいただいた。

ハズキルーペは、お尻でのっても壊れないはずなのに
いただきものだからなのか?レンズが度々外れ、接着剤でくっつけた。
それでも画面に慣れなくて、パソコンリボン
一覧表を拡大コピーし、睨めっこ状態。

noteの 心優しい人達
設定と登録が完了し
いよいよnoteの記事を読む。
そこには、私の知らない世界が確かにあった。

印象的なのは、noteのクリエーターさんを住人と呼んでいて、住人さんが優しいとか、温かだとか、思いやりにあふれていると言う
表現が、あちらこちから目に飛び込んでくる。

こんな世界があるのだろうか?あったとしても私が気づけるか?
感じられるかは、全くイメージできなかった。

しかし信じられないことに住人さん達が言葉にしていた居心地の良い安らかな世界を共感することは、パソコン操作とは真逆、あっという間。私はその心地よさの中にいられる事が、今でも信じられない。

人生初のフォロアーさん
ntoeにあるスキの意味はすぐに理解できたけどフォロアーさんの存在が私にはよく分からないままだった。
フォロアーさんとはもしかして、私を応援してくれる人なのかな?

私は自分の人生初のフォロアーさんを画面の中に、見つけに行った!!!

よしざわいくや Ι 旅立ち、田舎旅。

「ここでよしざわいくやさんのリンクって言うんですか?記事ですか?
を紹介できるといいのだけれど、私が未熟でまだできません」

★★★~できたよ~★★★

人生初のフォロアーさんは笑顔輝く素敵な青年だった。福井県永平寺町の限界集落で、築140年の、ばあちゃんの家をリフォームし農家民宿を営んでいる。日本一周一人旅で出会ったゆうさんと、ばあちゃんとの3人暮らしで自然農法をとりいれ頑張っている。そして旅する人達も応援し支えている。

こんなに素敵で爽やか青年が、私の人生初のフォロアーさんだったことが嬉しくて仕方がなく、私は本当にラッキーだ!

皆さん有難うございます。
noteを勧めてくれた大切な方に
私は自己肯定感が極端に低いと言われた。

だからnoteを勧めてくれたのかもしれない。

そんな事、考えたこともなかったけど、漠然と自分が嫌いで消えてなくなりたいと思ったり。今自分が死んでしまっても、悲しんでくれる人が世界に一人もいないと本気で思い、涙が溢れた。今でも誰かに嫌われないかと
何時も怯えている。

noteの住人さんが、私はとても眩しい✨✨✨
そして不思議な事に、とても近くに感じている。

私の頓珍漢な質問におおらかに答えてくれる 
真白さん
心がキレイだと背中を押してくれた
何時もふわふわで優しい Seoさん
才能にあふれ美人で元気な 
憧れの 麻衣さん

フォロアーさんの名前を全部紹介したいけど長くなりすぎてしまう。

本当に皆さん
ありがとうございます。

フォロアーさんと 繋がっている。
たぶん私はもう、一人じゃないのかな?

これからは、沢山のnoteの住人さんの刺激を受けて、私も成長し
本当の友達ができる事を願いたい。
パソコンも頑張ります!!!

Ps・・・・・

栃木県の県北には、本当にU字工事さんのような雰囲気の男性が
沢山います。

栃木県の鹿沼・粟野地区には本当に
ガッツ石松さんに似た「ガッツ顔」の人も普通にいます。

人柄も あんな感じ~ そのまんま~ 

      本当です!

( 意識して見ないと気が付かないけどね )

人生初のフォロアーさん
noteの 住人さん 皆さん 素敵な 住人さん 🌷










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?