久しぶりの長い休息

このnoteで更新がされないことを心配する連絡をいただいたこともあり、久しぶりにキーボードを叩くことにしました。

幸いその間に新型コロナウイルスに罹ってしまっていた……といったことはなかったのですが、別の理由で心身が不調になり1ヶ月半ほどお休みをさせてもらっていました。

そもそもの発端は、昨年末に原因不明の高熱と、その後も咳が長く続いたことで睡眠が取れなくなり、様々な機能が低下してしまったのですが、それでもだましだまし仕事を続けてはいました。

そうこうしているうちに、夜に寝られていないことで身体がついていかずモチベーションの低下が見られるようになっていったり、それこそ新型コロナウイルスに関する世間の状況が刻一刻と悪化していって、それらの情報に接するうちに悪い方向に考えていってしまったりして、正直に言ってあまり会社や世間に貢献できていないと思う日が続き、ますます追い込まれて(追い込んで)いってしまった部分がありました。

このままだと以前の経験から取り返しのつかないことになりかねない、との結論に至り、会社の方に相談をして3月の下旬からお休みをいただき、明日から復帰するということになりました。

ひとまず体調の方はもう問題はないものの(ジムの休業で筋肉は確実に落ちてしまっています)、しばらく仕事から離れてしまっていたこともあり、どの程度役に立てるのかわかりませんが、やれるだけのことはやっていこうと思っています。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?