見出し画像

ガルシア杯用記事①自己紹介

note書くのが久しぶりなYutaです。今回は久々にnoteを書くネタができたので書くことにしました。というのも最近シティも入れたし、何かしらポケカ案件ないかなぁって探してたらガルシア杯に目が留まりましたのでエントリーしようと思ったらその中でnote優先権がありましたので、今回はお題の1つとして①自己紹介の方をさせていただきます。

自己紹介
Yutaといいます。
ポケモンカードを始めたのはSMの裂空のカリスマ~
(軽く解説しておくと始めた当時ってまだXYのカードがギリギリ使える時期だったり、GXスタートデッキが出るちょっと前のあたりです)
始めたきっかけは、なんとなくサークルでやってたポケカ企画で出てちょっと興味出てやってみようかなぁってパックとか買い始めてカードも色々揃えて始めました。

始めた当時にパック剥いてレックウザGXのHR当てたのはいい思い出です。そのあとに発売された迅雷スパークでもゼラオラGXのHR当てたのも本当に驚いたぐらいいい思い出になってます。

それから気づいたら真面目にやるようになっていき、ウルトラシャイニーが出てからシティリーグにも毎シーズン出るようになりました。(CLは出られる時はエントリーしてるけど一生抽選とおらないので出たことがありませんww)

特にすごくもない実績を上げると
シティリーグベスト8(1回)
自主大会1回優勝
ぐらいです。(もっと増やしたいと一生言ってる)

普段は大体1人で色々情報を集めたりしながらポケカをしています。
そのため対戦相手いないのきついと一生いってるのでポケカ仲間増やしたいなぁって結構思ってたりしてます。

最近はスタンダードばかりですが、エクストラのほうもやっています。興味を持ち始めたのは、剣盾のカードが出たあたりからで、CL愛知が終わったあたりから本格的にカードとかも集め始めてやるようになりました。(一応そのシーズンのシティでエクストラも当時あったので参加してました)

使用するデッキは大体気分で決めがちなところもありますが、今まで長く使っていたのだとジラーチサンダー、三神ザシアン、連撃ウーラオスあたりはかなり長く使っていたので結構好きなデッキです。


今回は軽く自己紹介のほうをさせていただきました。最近はほかのことに時間を使ったりとどのようにポケカに時間を割くのかわからなくなってきたところもあってこの機会に考え直すきっかけになればいいと思ってます。まだまだ実力不足なところもありますが、出られたら頑張って勝ちたいと思ってます。ここまで見ていただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?