見出し画像

Division2 アイアンホースレイド攻略ぷち資料

はじめに

というわけで初心者が資料を作ってみましたー!
ギミック解説を含むため、知らない状態を楽しみたい方はお戻りください。
レイド挑戦のお供にお使いいただけると喜びます。ハートしてもらえると嬉しいですー(*´▽`*)
もちろん足りない情報等あると思いますがご了承ください。

追加・補足等ありましたらDMかリプでお知らせください。
※資料は随時更新されます。

1ステ グレー中尉を倒そう

最初のモブ処理が終わるとグレー中尉との対面です。
ステージの流れは
赤2紫1の盾持ちとグレー中尉登場

赤2紫1の盾持ちモブを倒すとグレー中尉のアーマーにダメージが通る
 ※盾持ちモブへに攻撃するとグレー中尉のアーマーが回復するよ

時間経過で黄色の盾持ち×3が登場
この「黄色の盾持ち×3」が出てくるまでにグレー中尉を削りきる
流れが主流。

どうやって倒すか?
「レグルスわんぱん」と「ネゴシ飛ばし」や「シュラプ爆破」があるけど
よくやるレグルスワンパンでいくと、構成は
 ・ワンパン担当1人
 ・オーバージャージ(btsu装備のヒーラー)1人
 ・アキレス担当1人
が最低必要?で +αでオーバーウォッチタレント装備者

まずレグルスワンパン装備でドッジシティのバフをためておこう。

ドッジシティのバフアイコン

次に、赤丸のとこ2か所インタラクトしてスタートさせよう
オバチャヒーラーはリストアハイブを置いておこう

2か所インタラクトでスタートする

スタートして中尉が列車に乗ったらオバチャヒーラーはリストアたんを壊してオバチャかけよう

列車乗ったらオバチャかけよう

オバチャがかかったら中尉にアキレスをかけよう
盾3匹が揃ったらワンパン担当は泡ケミを投げよう

3匹が入るようにアワケミを撃つよ

レグルスに持ち替えて前にいる赤モブにエイムを合わせた時にある
赤枠の白い盾のマークを見よう。
このマークが出ている間は無敵なので消えるまで待つ
(盾モブ揃ってから体感3秒くらい

白い盾マークは無敵の表示


白い盾マークが消えたら頭を狙って撃とう

決まったぜー!

決まった後はグレー中尉を攻撃して削ろう

レグルスを撃つタイミングが難しいので成功できたときの動画を貼ってみる
 ※ディスカバリーでワンパン練習してたときのやつ

ワンパン装備は後から張っとこ

2ステに向かう途中の通路


途中の通路

2ステ ふぃーざー大佐を倒そう

タイムチャート

2ステ タイムチャート 1フェーズ ~バケツに溶岩を溜めよう~

アイアンホース2ステ タイムチャート1 バケツに溶岩を溜めよう

2ステ タイムチャート 2フェーズ ~バケツを移動させて砲台にかけよう~

2ステ タイムチャート 2フェーズ ~バケツを移動させて砲台にかけよう~
制御室はバケツに100%溜まったら 100%溜まったよ~ってアナウンスしてくれると
親切

制御室は100%溜まったら、100%溜まったよ~ってアナウンスすると
A~Cメンバーは絵柄見なくていいので親切ですー

2ステ タイムチャート 3フェーズ ~お水掛けたらボスアタックしよう~

2ステ タイムチャート 3フェーズ ~お水掛けたらボスアタックしよう~

ボスを倒したら残りのモブを倒して終了だー

2ステ 各役割動画編

コード読み&放水はこちら  ビルドは後から


制御室ヒーラーはこちら ヒューチャーイニシアチブビルド

リストアたんは↓のときに置くようにしている
・C扉を開ける前
・真ん中の砲台動かしインタラクトの前
・フィクサーの効果時間が切れるちょい前 
 → 壊してオーバーチャージかけてフィクサーのクールタイムを縮めてすぐ使う
・水圧のインタラクトする前

3ステに向かう途中のやつ

鍵取りギミックその1

3ステ

途中

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?