見出し画像

ライターになって良かったこと

またまたゆらりさんのボイシーを聞いて、noteに綴っておきたいと思うことがあったので書きます!(ちなみにこちらの配信↓)

わたしがWEBライターになって良かったこと!

・夜、眠れるようになった
・通勤の必要がない
・人間関係のストレスを抱えにくい
・自分のペースで仕事ができる
・どこでも仕事ができる
・子どもの行事に参加できる
・友達と予定を合わせやすい
・スーパーの「特売日」に買い物に行ける!!

何事も自分のペースで動けるようになったことが一番良かったことかもしれない。

あとは、不眠症が改善できたことも大きいですね。仕事のプレッシャーやストレスがあまりに酷かったので・・。心も体も余裕を持って生活を送れるようになりました。


この日は娘のお迎え時間までコメダ珈琲で仕事をしました。

ちなみに来月からライター3年目に突入します。
ここまで諦めずにライターを続けられた理由も書いておこう。

・ライターになって良かったと思うことが多くあるから
・「あなたに書いて欲しい」というクライアントさんがいるから
・ライターの仕事をもっと極めたいと感じたから

3年目も頑張ります!ではでは!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?