見出し画像

Pixel 4a 11ヶ月使用レビュー

こんにちは、ありあけこういちです。
今回は11ヶ月9日間使った、Googleの純正スマホ Pixel 4aをレビューしたいと思います。 
・2020年9月8日 グーグルストア公式から購入。
・2021年8月17日 〇ゃんぱらに売却。

1. デザイン・携帯性

シンプルで好きです。画面も綺麗で5.8inchの画面で物足りました。
樹脂製の筐体ですが安っぽくなく、傷は付きやすそうです。
イヤホンジャックは個人的に下にあった方が良いけど、無いよりはマシ。
筐体は非常に軽く、薄すぎず厚すぎず、横幅70mmを切るのでちょうど良い握り心地を実現しています。

ケースを付けず148gです。筐体に若干ほこりついてますね。すみません。(液晶保護フィルム貼ってある重さです。)

ケースを付けて172gです。

因みに、ケースはAliExpressで送料込み353円で購入しました。自宅に届くまで3週間程度かかったかな。

2. レスポンス

スナドラ730というミドルレンジのSoCを使ってるのに関わらず、もっさりせず快適で、全く不満なしです。さすがグーグルのソフトウェア最適化はすごいなど。

3. バッテリー

微妙ですね。
仕事行く日で、出勤退勤時にブラウザー見たり、軽くメッセージ送る程度でしたら1日は持ちますが、プライベートで1日中外に出る場合はモバイルバッテリーがないとちょっと不安でしたね。

4. カメラ

【静止画】
非常に綺麗で、ほとんどブレることがありません。さすが頼りになるOISの力です。
しかし、妙に青みがかったような結果物を出してます。
無補正の写真をあげておきますので、ご参考まで。

【動画】
使ってなかったので無評価。

5. ソフトウェア

Google純正なので通話録音できない、ツインアプリできないといった部分は不便なところはありますが、サードパーティのアプリである程度代用できる部分はあるかと思います。
完全キャッシュレス派なので、おサイフケータイができるのは非常に助かってました。

総評

全般的にバッテリー以外は非常に満足して使った1台でした。
余計なサードパーティのアプリは入ってない、スナドラ700番台、指紋認証搭載、おサイフケータイ搭載、対応バンド数も日本国内のものをほぼ網羅していて、eSIM対応でeSIM+SIMスロット1個でDualSIMできるなど、色んな要らない機能を必要最低限までそぎ落としていますが、それでも42900円で購入できたのはお買い得のスマホだったと思います。

Good bye!My pixel 4a

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?