替え歌企画1うっせぇわ

テーマ閉店セールに駆け込む主婦
 
 「たっけぇわ」
 
 金欠とは駆け込みとは
 それが何か見せつけてやる
 

 手軽な頃から優等生
 気づいたらセールになっていた
 鬼女(きじょ)のような思考回路
 持ち合わせるわけもなく
 
 でも払い足りない 何か足りない
 困っちまう これは旦那のせい
 あてもなくただ買い物するエイデイ(毎日)
 
 
 それもそっか
 最近の流通は当然の把握
 スーパーの動向も毎朝にチェック
 くそ貧困な精神で入店しセール
 貧困層じゃ当然のルールです
 
 はぁ? たっけぇたっけぇたっけぇわ
 あなたが思うより高額です
 
 一切がっさい凡庸な
 あなたじゃわからないかもね
 嗚呼(あぁ)見て高い
 その可もなく不可もないセオリー
 
 たっけぇたっけぇたっけぇわ
 野菜の出来が違うので問題なし
 
 
 つっても私模範(もはん)人間
 値切ったりするのはノーセンキュー
 だったら値段の修正を
 
 その値段をぶら下げて買えば
 マジやばない?止まれやしない
 不平不満垂れて成れの果て
 サディスティックに変貌する広告
 
 くそだりぃな
 レジが空いた場所あればすぐに並びなさい
 みなに取られにくいように席確保しなさい
 会計や注文は先陣切る
 不文律最低限のマナーです
 
 はぁ?おっせぇおっせぇおっせぇわ
 はよぉ列並べや限界です
 絶対絶対現代の値切り屋さんは私やろがい
 もう見飽きたわ
 うまく値切る言い訳のセオリー
 たっけぇたっけぇたっけぇわ
 丸々肉付いた骨付きの肉とタレ
 
 たっけぇたっけぇたっけぇわ
 たっけぇたっけぇたっけぇわ
 私が俗に言う貧乏です
 
 たっけぇたっけぇたっけぇわ
 あなたが思うより裕福です
 
 一切がっさい凡庸な
 あなたじゃわからないかもね
 嗚呼安かねぇ
 何回言わせるんだそのセオリー
 たっけぇたっけぇたっけぇわ
 アタシも大概(たいがい)だけど
 どうだっていいぜ問題なし
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?