替え歌企画8 猫DISH//


 猫 DISH替え歌
 「ヅラを手放して」
 
 髪だけが燃えてこの面(つら)ごと
 落ち込んでしまいそうな今日に
 僕はヅラを手放してしまった
 
 かつらは不安だ とても嫌だ
 だからこの面(つら)も一緒に
 老け込んでしまえよあんたら
 
 だけどそうはいかないよな
 かつらってうざいほどあるよな
 さみしい髪になんだか笑っちゃう
 
 うちまで帰ろう一人で帰ろう
 昨日のことなど幻だと思おう
 君のヅラなんて忘れてやるさ
 馬鹿馬鹿しいだろ、そうだろ
 
 髪が消え去った日々も
 このどうしようもない頭皮も
 心と体が喧嘩して
 頼りない髪は寝転んで
 ヅラになったんだよな君は
 いつかフワッてなびいてぇくれ
 何気ない髪の毛をふわふわに染めておくれよ
 

 髪だけが燃えてこの面(つら)ごと
 落ち込んでしまいそうな今日に
 僕はヅラを手放してしまった
 
 薄すぎる髪また1から
 増やすことは可能なのかな
 願うだけ無駄ならもうダメだ
 
 ハゲだと言うのがこんなにも嫌だ
 抜けるスピードは
 髪が抜けている時のまんま
 血液巡らせ
 がんじがらめのため息ばっか
 馬鹿にしろよ、笑えよ
 
 髪がいなくなった日々は
 面白いくらいにつまらない
 全力で育てようとするけど
 全身で髪を求めてる
 ハゲになったんだよな君は
 いつかまたあのヅラをかぶせてよ
 矛盾ばっかで無茶苦茶な僕を
 慰めてほしい
 
 
 髪が消え去った日々も
 このどうしようもない頭皮も
 心と体が喧嘩して
 頼りない髪は寝転んで
 ヅラになったんだよな君は
 いつかフワッてなびいてぇくれ
 何気ない髪の毛をふわふわに染めておくれよ
 
 君がもしふさふさだったら
 この腕のなかで抱きしめるよ
 ケガしてるならその傷をぬぐうし
 精一杯のふさふさをあげる
 増えたいんだ忘れられない
 ヅラになってでも現れてほしい
 いつか髪がフワッてなびぃ~て
 髪はまたふさふさで 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?