慢性腎不全 闘病と腎移植の記録 

はじめまして

35歳にして慢性腎不全ステージ5に到達してしまった私です。
現在はまだ透析を行っておらず、これから腎臓の移植を予定しております
移植するにあたり、先人さんたちの記録をサーフィンしたところ
同年代で透析を導入せずに先行的腎移植を行う人の記録はなかなか見つかりませんでした。
闘病への参考資料がなくてちょいと不安かなぁなんて思いつつ
自分がそれを残しておけば、この後同じような状態になった人達への参考になるのでは!?なーんてことは考えてないんですけれど。
後々の自分が読み返して、こんなこともあったなぁ・・・なんて物思いにふけるくらいになればいいかぁと。
そんな感じで記録をしていきます。

初回の今回は、腎不全が発覚した時点でのPFを。
発覚は2024年1月後半

・35歳 
・妻と1歳半の娘と3人暮らし
・持ち家(ローン残34年)
・身長165cm 体重94kg(2024年1月時点)
・職業 ハウスメーカー 現場監督
・血圧 175/91

とりあえずこんなところでしょうか

さてさて
次回は腎不全発覚の流れを書いていきますよ

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?