見出し画像

古河公方公園のハス散歩

朝の光が淡く古河公方公園を照らす頃、私はそっと蓮池のほとりに立った。静寂の中、池一面に広がるハスの花が、まるで絵画のように美しく咲き誇っていた。

水面に映る白やピンクの花びらは、さながら夢のようであった。朝露を纏った葉が風に揺れ、ささやかな音を立てる。その音が心地よく、日常の喧騒を忘れさせてくれる。

一羽の白鷺が音もなく飛び立ち、静けさをより一層引き立てた。私はその姿を目で追いながら、心の中で静かに感謝の言葉をつぶやいた。

この静謐な瞬間こそ、日々の忙しさの中で忘れていた大切な何かを思い出させてくれるのだと感じた。古河公方公園の蓮池は、まるで時が止まったかのように、私に優しい朝の一瞬を与えてくれた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?