見出し画像

適職診断ツール...

いろんな性格診断ツールを使って、適職診断みたいなのをやってみた。

大体決まって

「あなたは一人で黙々と仕事をする職人タイプです。専門職や事務職が向いています。」って出る。

確かに自分は内向的な要素が強いから当たってはいると感じる。でも実際に診断通りの仕事をしてみると、「無理だわ」ってなる。

Webライターとかまじで無理だった。
事務仕事はあまりやったことがないけど、ずっとは続かない感じがする。飽きる。

「得意なことをやると楽しくない」現象が発生する。

だからこそ、性格を基に消去法で仕事を選ぶのは自分には向いていない。

消去法で仕事選んでいるとキリがない。

自分の性格、行動、嗜好、思考回路って他にないと思っている。まじで複雑すぎ。

オンリーワンだと思っている。うぬぼれです。変な奴ですね。笑

どんなところが他にないと思っているの?って聞かれると難しいから、自分は普通の人間だと言うようにしている。ぱっと見普通の21歳に見えるじゃん?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?