【フタハナ】イノハナVol2クノオカ奮闘記

★3行でわかるまとめ★
オッドアイ
おっぱい
色欲

ありがとうございました――――ではなく。

とりあえず今回も参戦してきました異能ハナ。
他の滅茶苦茶準備してたイベント蹴って出るくらい本気モードである……

今回はなぜか、
「じゃあ俺はKnowkaさん(以降サンプル)で出るからよ~」とかふざけてたら、「iiyo」と本人からの許可が出たので、そっくりさんを作成。
なお本当に出るとは思わなかったと言っている。それはそう。

というか名前も敢えてそのまんまぶち込んでみた(カタカナ表記だが)

画像1

しかしである、別に本人ではないのだ。モチーフにはしたが、当然本人ではない(知らない人が見ればそれはそうだけれど)
まぁ【クノオカ・イリス】は注意書きの通り完全に別人。

胸がでかすぎて知性があふれているオッドアイ会社員なので、ぶっちゃけていえば本当に一般人。 
本物に寄せすぎるとアバレオオクノオカになってロールが出来ないためある程度一般人に寄せた。

Hateにセルフレジって書いて他のPLは何の情報を得ろというのか。
Favoriteにオッドアイ おっぱい なの直球過ぎる。だがそれがいい。
(ここら辺は振ってくれれば話した。セルフレジは案外共感されて草だった)

しかし人から許可をもらったということで、ロール自体では妥協は許されないのでキャラクターはいつも以上に慎重に設定を盛りこみ、Twitterで拾えるネタは全部拾いつつ。

で、登録始まって……オォ~とか言っていたら、準備期間は特に何もできませんわよ(?)
そう、オォ~であり、オォ~ではないのである。材ではない。いいね(天の声を見る)

全体チャットの利点はとりあえず開始前までは、人がいっぱいいて騒がしいのでやることねぇしとりあえず、顔を出しておけば周知されるというメリットがあるのでとりあえず参戦しろと、過去の俺が言っていた。
特にSNS中毒化している状態のクノオカに、何か情報が聞こえてくるような場所があれば頼るという感じにして。


まぁそれも適当にしつつ、やっぱり事件は現場でおきている、と周辺チャットに反応して適当に見えたロールに乗りまくることにした。 アマゾンより恐ろしい。 会話に横やりいれまくってミュートされるならしやがれ、バーカバーカ!の勢いで横やりいれまくった。通知は便利です(確信)

その結果、木に擬態していたら胸を殴られてワンパンされたり、うるせぇとかいわれてワンパンされたり、オッドアイ・サーチしてメッセージ殴りこみかけたりしていました。 でもこういう事をしておくと……あんなふざけていたやつが……苦しんでいる(苦しむこと前提の異能を期待)とかできるので……(ここら辺は異能開花までやられていた)

あとはメッセージ送りすぎると破綻するのは知っている(己の力を悟る)ので、メッセージ交流もある程度で。
こう、多さよりも質(相手に対するの意味)、なによりも相手に迷惑をかけないのと無理をしない(睡眠時間などの意味)のが大事というのも学んでいる。
ていうかコミュ障(ストレート)だから許しておくれ、命が大事、株式会社クノオカコーポレーション

で、だらだらと過ごしていたら本戦が開始され……わっくわっくどっきどっき異能配布タイム~~~~~

で、配られた異能が【大罪因子】
基本的にそれっぽいかっこいいことが書いてあるだけの"無能力"

今回は特別に途中で「殺す、殺されることで異能が進化する(要約)」の主催者からの発表

しかしキャラ達は『殺人経験× 現代日本の倫理観を持つものを募集です』(なろうギルド募集的要約)

というこのキャラクターが受け入れられない説明。美味しい、ありがとう。

ただPL自体はまず間違いなく察する。しかしこの時点では無能で行動も起こせない。

PCとしてはぶっちゃけ死ぬのは嫌だし、殺すのなんてどうあがいても無理。
まぁ……でもそんな相談できねぇし名前出したらこう絶対に〇〇が~~って言われるから……
理解できてないことにしました!(1日目)

というよりも説明文自体が本当に何もない感じの異能(名前以外)なので、これを理解できるのは中々難しいのかな、と。 炎が出るとかそういうのであれば直観的だけれど「今の段階で何もない」というものを理解が出来るのかと。 なんでとりあえず主催者に御社ぁ~説明責任果たされてねぇよ~とか言っていた。何これ。頭おかしいんじゃねぇか? サンプルよりマトモだったわ

正直わかったところで何が出来るということもないので、オッドアイにメッセージおくったろ!とか、してほんわかメッセージとかしていた、このころは。
あとは相変わらず全チャでだれかぁ~はしていたし、突っ込んだりもしていた。

そんで、あ!触手!とかいって、とりあえずメッセージ送ったら、催淫付きで縛られてエロくない(知識がない)相手に腹パンでだらしなくイカされてオシオキなのにご褒美くださいとかいう小学生をご主人様呼ばわりする奴隷クノオカができあがりました本当にありがとうございました。
いやーエッチでしたね……まぁなにより触手には逆らえなくなった。というかお仕置きに触手使うって言われているのにご褒美くださいはあまりにも問題がある。

なんかするって別れてれば、途中で何か変なヤツに戦闘されていて、変な感じのメッセージが届く。 なんやら状態異常らしく。色々してもだめで、毒とかになってそうだったのでこのころでは少ないAPで廃墟巡り。
だけどまぁ相変わらず見つからないので、ポーションやらで延命措置と人肌温かいとかをする。 解毒薬ぅ~~つっても反応が無かったのでどうすっか、と思っていたら毒を治療してくれる人がいるってことで、クノオカの力ではなく解決。

メッセージはのんびりとしたもの。ゆるゆるだらだら、日常を味わう。こうしておくと日常が崩れて楽しくなるのですよ(外道スマイル)

まぁそんなことより、バディを組んでしまうとさらに難しくなる。 戦闘力があるならまだしも暴走に巻き込まれにいくのもリスクがあるし、こんな関係になってしまったら心臓をひと突き!も出来ない。 まぁなるようになるか……最悪暴走に巻き込まれねぇかなぁ~~~~(PLの欲望)

そう悩んでいたら、最初に連絡をしていた子が

あと40時間で花になってしまう」という連絡。そして「死ぬから蘇生してほしい」と。

はい、マジで戦慄しますよね。 内容PLは知っていますし。
クノオカはバカいってんじゃないのヨ みたいな感じでありつつも聞いてみれば事実であるという事で。

ただしバディも組んでいる、じゃあどうしようかと……正直、そんなことに加担する必要もないし放置でもいいかなと。
その前にちょっと用事があるから別れて来る、とあっちが言っていたこともあり
人が死ぬのを見過ごすことは出来ないと、一旦バディを解消することに。
ここで大人しく説明しておけばよかったのだけど、今からする行動を思って口に出せずに別れてしまう……

相手はまずは死ぬことを選び、蘇生をお願いされる。 ただしそれでは進化しない。

血すら花になっていくその死体を見て、もう大混乱しているわけで。 でも現実は冷たくて。

おきた後でもナイフを頂戴、と言われるわけで。

PL視点だったら殺すね!進化させて!!!!!!
なんだけど、そんなことPCは腐っても言えないので、可能性の提示をする。

「自殺してもダメならば、殺されてみるのはどうでしょうか」

と。 ただまぁ~~~~~~~~~~~鬱い! というかコレ前回の普通のハナで相手にやらせていたわ、ガハハ(異能なんてないしフレーバーロールだけでさせるレベルで血も涙もないPL) いや~因果応報って言葉ちゃんとあるのですねぇ~~!!!ていうか理解できてねぇ~やだやだ!でも良かったけどまぁこう進めるチャンスを作るのはこう(ろくろ)
ただ「私を殺してみて」というのは怖いので発言しないのも畜生。だって死にたくないしネ。

相変わらずうぇぇぇぇぇ……って感じなので、殺して、蘇生して、結果を確認することもなく というのもやっていた時間が……遅すぎる!(25時とか?)で眠いというのもあり 殺してしまったという事実。 生き続けてほしい、せめて生き返ってと願い唇を重ねて、ただし傍にいることが殺してしまったという事実と向き合う事になるからバディは解除して(最低)して離脱。

他から来ていたメッセージも全部凹んでいた感じにして寝ていたり朝だったり。

はてさて進化している異能を見てみれば、その名も【色欲の瞳】 
※画像は全てが盛られている時代の物です

画像3

画像2

PLは大爆笑した。ロールの雰囲気が木っ端微塵になった。 だってよぉ……異能がランダムどうこうとか、平等じゃないとか言っている中で多分今回一番マッチしたであろう異能を引いちまってよぉ……コイツのせいかなって……

まだ色欲は分かる。アンケートでも答えたし、でも瞳ってあんた。 オッドアイですよオッドアイ。 こう能力を得ると目の色が変わるのは定番じゃないですか

ただまぁ、異能は流石に目覚めた、と言われれば理解せざるを得ない。
力を付けるためには、能力の通り人とエッチなことをするしかない。
正確には(ふれあう、イタズラされる、イタズラする)

というかそう解釈しないと、フタハナ運営なのでステがアホみたいに伸びる可能性があると思ったので……
というのも、まず芽生えるのが恐らく前半ではない想定。 かつバディアクションには"特別な意味がある"というのが個人的なものだったので。

・そういったロールをしない限り(必要でなければ)該当アクションを使わない
・もしくはそういうものではなくても"イタズラ"を宣言した場合のみバディアクションを使える(ほぼこっちは無かったけれど)

はさっさと自分の中でルール付け。

スキルは
・自傷強制(ダメージ与えたら相手の攻撃が相手自身に飛ぶようになる)
・魅了(ダメージダウン)
・暴走(暴走付加)
とか、全部に2個ずつ状態異常が付いていたのでロールで魅了は使いまくりました、色欲は強いのだ。

あとはAP100溜まるごとにムラムラするとか発言、全チャで聞いた人も多いかもしれません。色欲なのでAP(行動力)が溜まるとそういう方向に溜まるというイメージでロールを開始。 反応してくれた人ありがとうございます(ヨシ!)

ちなみに色欲に「ムラムラする(魅了になる)」とか、動けなくなるとか、イチャイチャしないと力が落ちるとか、同じ人だと効果が薄れるとかは、全部嘘です~~~~wwwwwwwwwwwwwデメリットバディアクション4倍だけでしたぁ~~~~~(Escカットイン)
いや隠し効果あったかもしれないけど、それは運営だけが知る。


で、復活したら元バディ殺されていて連絡したら寝取られていた。

お互いに力を得ていた。クノオカは自然に、相手は吸血鬼となっていて。
いやね、その子はクノオカを小学生にやられちゃうクソザコ(実際無能力なのでそうだった)だとおもっていたのもあって、死んじゃったことから何か考えが変わったりして、フタハナを目指すと別れることになる。

ずっとそこからは積極的には無理だけど、何かあれば見るようにして状況確認。 また花を散らしている姿を見て、その道を止められないかというけれど、止めることは出来ない。 自分が変わりたいと。 そう言われれば止められない。

強力はする、といってもこっちに手を貸してと言われることも無く。

色欲に関してはボカしつつ、身体を重ねることをしているとは告げていた感じ。

なお一番キレたところが無知触手シチュを楽しもうとしていたら、正しい使い方を教えられてしまったとかいってるの、お前最低だよ、反省して。 反省しています。 ていうかそれに対して謝らせたのはほんとクノオカが最低すぎて草。

強引に止めることはできたけれど、一旦手放したものに対して引き留めるっていうのは難しい事だし、何かしらの意志が見えてはいたので、ずっと気にはかけていた。

まぁ色々なロール(オブラート)はしましたが、感度100倍っ子とのプレイでしたかね……そういうための異能2人だから、仕方なく……とかいっていんのにめっちゃしているのは最高過ぎて最高でした。相手が強かった(こなみかん)
しかしこの相手も最初からぐだぐだ日常をロールしてきた相手で、女性同士なら安全(妊娠の可能性がない)とか、感度に慣れるためにといった理由にして肌を重ねるわけですが。めっちゃロールしてた。
でも結局深いところまで事情も聞いてもいないし手伝ってもない。

あとは胸をもめぇ~とか、イタズラしてもいいですか(ストレート)とか、イタズラさせてくださいお願いします、とか異能のせいでムラムラする(していません)からイタズラするかさせてくださいとか、花をあげるからイタズラをしろとか(女性限定)でしていましたね。そこまで動いてないので花も多くなかったけど。
まぁ全然手を出されないとか、相手がいないということもなかったので男に手を出されることはなかったけど。
実際温泉にいて混浴入るか~……無理!とかやっていたのはそういうことでした。 あの時が確か250くらいAPあったから焦っていたと言うことにして動いた。

いやですね、色欲最高ですね。スキル名を変えていないで、魅了効果が付いている技を持っているというのは嘘じゃないので、場合によっては魅了&色欲能力を使って、そういうことをしてしまっても仕方がないと思わせられるロールを振ればもう完璧ってワケ(一般人に催眠耐性は無いため)
ガッツリやっちまってもPLからのOK意思が見えちまえばPCにレズレだってしてもいいんだ!でもアフターケアはする。

ぶっちゃけ大体こんなことしかしてないので交流履歴を乗せることが憚られます。それにログを乗せたらBANされてしまう(確信) そう、私はプライベートを大事にしたいので(??????)

まぁそういうのを出来ない相手に対しては、そんな片鱗を見せずに優しいお姉さんロールをしていて、多重人格か?と疑うまでのロール。

はてさてそんなことをしていれば、救った相手からメッセージが来る
「クノオカに叶えたい願いはないか」と「花を作ることができる」と
それを七色の花とか、ブーケを作る異能かな?と聞いたけど実際は【自分とバディ以外を花にしてしまう】といったコト。 つまりは大魔術。

流石にそんなことはできないと。 なによりワンタッチでそうなるならまだしも、狙われる可能性がある(大魔術なので)と知ってしまえば頷くことができない。それを断る……と、分かったと納得して。 でも使うかもしれないとは言われる。


あとは狐に化けた爺ちゃん、魅了かなんかになったらしく声をかけたらもう終わっていたけど……もふもふ……とかいじけたらバディ組んで遊んでくれた。老成イケメンのしっぽもふもふしたり耳いじったりしたのは、癒され感じがあった。 ああいうの好き、イタズラしちゃおとかいってイタズラした。耳が性感帯(?)だったのでイタズラでもセーフです(?)
お土産貰いました、きつねしっぽの抱き枕。もふもふ。かわいい。大事に扱います。


基本はだらだら温泉で匿ってもらいつつムラムラしてきたとかずっと発言してて、めっちゃイタズラしろアピールしてた(なおされない)(裏側ではしてた)(出かけた時とかソレ)
温泉に居る理由も楽しい、という事もあるけれど汗や何やらを流す、もしくはそこらへんの川で流した後に温まる必要があったからでもあったらしい。

他の拠点は、中々に行きづらい(ほぼずっとそういうことをしているので)

あと、途中で原因分かっている(100倍薬使われている)のにスットぼけて、感度あがった(すっとぼけ)とかして異能のブラフかましたり、日常で変な反応したりして楽しかったです!!!

しかし異能の話題で言葉を溢す(色欲でムラムラとかオォ~罪とか)と、そういったメンツが集まっていると言われる。というかずっと探していたとか言われる。
3日目の昼からずっとムラムラしているって言っていたのに!!!!!おかしい!!!!!(??????)

それで合流して、大罪は全員を守るために動く……とかいって、大罪の子にも手を出しつつ吸血鬼事変が起きる。怠惰っ子をいじくりまわすの楽しいをもっとしたかったし、色欲とも致したかった(最低)

まぁやべー2人だけならともかく、そうしたらいるのですよねぇ、寝とられた(?) あの子が。
そして大罪メンツが被害に遭う。単純な力を2人が見せるより、そっちの方に気に取られていて。

ちょこっとだけだけど連絡は取っていて「何かがある」「逃げてほしい」ということは伝えられていて「何かを成し遂げる」と言われれば否定をすることもできなかったあの子が。

これは敢えて言うべきだったと思うのですが、ほぼほぼ隠しちゃったのが悪いところでしたね……こう、わざとらしく情報を開示する場面をどうしても急な場所では控えてしまうのが悪い癖。 一応ですが温泉組の一人と、メッセージをしていた相手の何人かには開示。

ともかく動いたってことは、あのクソ強いどっちかが主なわけで、ということはそっちに手を出して何かをしても道を否定することになってしまう。
覚悟を決めて進んだ道を、否定することができない。
この島では殺すことが、二人になるために動くことが正義なのだからと。

で、その時はロザリオという存在を持っていないことを、免罪符にして。

さらには拠点を守る事を言い訳にして、戦わないことを選ぶ。
戦うことを選ばなかった、といえばそれまでだけれど、クノオカが戦いに非常に消極的だった理由はコレ。

気が付けばそんな争い、迎える。
ただ、それはデスゲームの終わりではなく、拠点の防衛は続けながら朝を迎える
中の人は前日徹夜だったので寝ました(ゴメンネ)

最終日が始まり、まぁとにかく何も起きない。(正直PLからしてみりゃプロテクト制限すらないので死ぬ要素がない(
けれど足掻く、残りの時間にも何かが起きるかもしれないしと、ロザリオや装備を求めて。
拠点で装備まで作ってもらったので、もう言い訳も出来ないと。

まぁ特に何事もなく、表では終わる。
大罪の拠点では、暴走が始まる……が、それに耳を傾けることもしない流れに珍しく憤って。

つい叫ぶ、気を抜くなと、何が起きるかわからない、と
クノオカはゲーム脳かつRTAをしていたので~~~最後の最後で記録が台無しになる恐怖を知っていたのですねぇ~(?)(フラグをたてる)

まぁしかし場の流れはお祭りムードで、でもクノオカは一番疲弊するタイミングで。

言葉にしても、強い言葉には、人々の多い場所には聞こえているのか不安になって、無力さを味わう。
いや~~~~美味しい!(PL感) それでいて非常にマズい(PC)。

試しに力を確認したせいでわかる、自分の異常なまでの力。
そして暴走、魅了、自傷強制……何もかもが止めることに向かない能力に嘆く。

結局特に何も起きず、杞憂で終わり安堵する……とはいいつつ、運営のメッセージが流れるまでは武器を持ち、震えながら

で、のんびりとデスゲ終了後。
ゆったりとメッセージを交わしつつ(とはいえ正直、シリアスメッセージをしていたのは一部なのでかなりのんびり)(イタズラだけをした相手には正直きまずくて送れないが)終了まで。
結構同じような場所からきているという感じだったので、連絡先をメモして帰宅

船に乗ろうとしたところ最後に何かしようとしている直前に海に溺れるクソロールで妨害、したのにちゃんと生きろとかいわれてあったけぇえなぁ……とか思いつつ。
その後結局結構島に残って黄昏てて、ただまぁ余裕は持って乗船。 まぁPLのミスが怖いというよりも、最後の最後で落ち着かないことはしていたくない、という方が大きかったわけで。

結局殺してしまった相手の帰る先になるために、そこまでがっつりバディではなかったけれど(行為はした)使わなかった指輪を交換して繋がりを持たせて終わり
正直他とバディ組んでいたら一緒に帰れたかは……断っていたかなぁというのもある。
他のメンバーは日本っぽいところなので、帰った先で合流とかはありかもしれないけど、あからさまに違う世界の相手と何もしていないのに持って帰れるというのが悩ましかったので。

とはいえ、クノオカ自体は本当に普通に会社員。
基本的にバディを組んで、責任を取るという考えはなかったし、ただし自分が"殺してしまった"という責任感とオッドアイであれば、まぁ責任はとっても不自然ではないだろうと。

と、なんだかんだ大きなお土産を持って帰還。 家族が増えるよ! やったねイリスちゃん!

後日談に関しては、PC情報の一番下に乗せているのでまぁ見てください。
ちょっと変わった旅行で疲弊して、日常に戻った形のストーリー。

最初に手放した子とも、同じ場所でいつか普通に出会って仲直り?できたのじゃないかなと。
(めっちゃメッセージ送りまくっていてしつこいかなとか思ったけど帰ってきて凄い嬉しかった)


■■あんまり話せなかったクノオカの設定■■

こう、クノオカは良くも悪くもそのままサンプルを持ってきたのだけど。

【身長が高い】【胸がかなるでかい】【髪の色がヤバい】【オッドアイ】

っていうものすごい特徴的な女性で、くっそ目だつわけです。 すくなくとも日本から来た、としていたので。

まぁ……目立つよね!というお話で、変わり者(サンプル的な意味合いでは無い)わけで
だからすごい奇異の視線で見られ続けていた。でもまぁ、大人な社会なのでそこらへんは回りも何するわけじゃないけれど、視線自体は感じるわけで。

けれどこの島だとオッドアイがカッコイイとか、高身長で羨ましいとか、プラス感情ばかり向けられていて

そういった意味でも自信を持って動けるようになっていたという。 
と、まぁそれだけの設定しかない、本当に一般人。 その旨で一般人は無理だよ。


■■感想とか、PCの軸になったことと、今回の動き方■■

個人的に凄いキレイにまとまるのが相変わらず凄い(周りのロールパワーが高すぎる)

フタハナという選択肢を見せられたこととか、異能のために色々な関係を持つことなったこととか。

けれどあまりにも自分の為であるという事、完全に下心以外の何物でもない行動だったことを考えれば自然かなと。
元からの色欲、異能による色欲が合わさった形の行為で。 そういった行為ではあるのに対して愛情といった行為

あとはこれなんだけど今までのフタハナに比べて色々なキャラに深入りをしていない。
別に名前を秘匿もしていなかったけれど(イリス)、聞かれることもなかったのがアレ。特にどうでもいいけど。

名前を呼ばれながらする、という行為に特別感は処女特有のめんどくささで持っていて。
それを唯一溢したのも昂って、何回もした時のひとりだけ。まぁそりゃ好意はあるけれど友情と言われれば頷くだろうけれど、愛情?と言われれば違うような。色欲は確定。

あくまで自分のためにしか動かず、相手を知ろうとはしていない。
なぜならそういった相談に乗るのも苦手だからだし、ぶっちゃけロール上できちゃうんだけど(平行で)、そういった話を聞くのってやっぱ親身になる場合が多いので、あんまり並行したくないという気持ちがある。

それに何より"背負いたくない"というのがクノオカの気持ち。
あとは何よりも序盤で起きた事から

 ・一つの小さな手を取り続けることすら、自分の手で助けたりすることができなかった
 ・もうひとつの命も、殺すことでしか救う事が出来なかった

という二つの大きな重荷を背負って動き続けて、その手を掴む必要が出てきてしまったら? と、いう考えに縛られていました。

ソウギ、どりるの2人を"勝手に"背負って動いていた。 というのが今回。
バディを常時組めば楽に力は手に入る(常にいちゃつくとかで)けれど、そうせずに。

触れれば触れるほど強くなっている、はず(戦闘しなければ分からないため)
ただし自分の色欲で相手に触れる、触れられるという。 許可されていても後ろめたい行為。

男でもいい、と考えていたのはいっそ嫌なことをされることで罰されて楽になりたいう感情に。なんで抱かれたりしていたらとんでもなく重たくなっていた気がする。

そうして傷つくことなく終わる。 花(二重の意味)も散らさずに終わる。

まぁこう……優しく話した相手はいるのだけど、あえて深くは聞かない(聞きたくない)という感じで動き続けていましたね。 イタズラしていても優しく相談には乗ったりとか……まぁこれはうしろめたさとかよりもいいくるめ技能でイタズラ完遂の為でもあったけど。 ほらこういう所で優しい事いわれたらなぜか最低行為しててもお姉さん優しいとかいわれるのは不思議。

いやぁでも……楽しかったな……

しかし誰がサンプルを知っているか知らねぇから、突撃したらあっちがサンプルを知っている、そして俺は相手を知らないとかいう大衝突事故を起こしていたことが後日発覚する。でもロールは良かったので楽しかったです(謝れカス) いやこの事案報告されてないだけで他にもありそう(逃亡する)

もう、本当にやはり楽しかった。
ロールでかかわってくれた人たち、そして参加して島を作ってくれた人たちに感謝の気持ちを。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?