大晦日フタハナを終えて

どうも~~~。
フタハナ生まれのフタハナ育ちとか言われてるじんしんです。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

はて、フタハナが突然やってきて突然終わりました。
大晦日フタハナなのでミソハナらしいです。はい。

全然ルールを見ていない+正直忙しいってのもあって本格参戦はできそうになかったのでエイプリル以来のルインちゃん(ギャグ時空)で出ました。しかしバディの中の人が一緒なのはもうアレ。

ルインちゃんは相変わらずのフリーダムなので『楽しむ』コトしか考えていないので基本的に場違いなんですが、まぁジョーク開催だっていうことでコイツでいいよなってなりましたね。

■ルインちゃんのやったこと
①間違えて砂漠に降りる→死にかける→食料分けてもらう→やったー!→でも陣営別だからここまでにしないとねみたいで別れる

面白いのは不時着して歩いたらアイギスの盾拾ったことですよね、なんだお前。

②花集め&人殴り
ルインちゃんの問題としてエイプリルハナでフタハナを「人を襲って楽しむゲーム」っていうモンだと思ってるので大問題(しかしPLがそこまで動けないのであんまり襲えてない)
今回は花を何個か拾ってそっちが色々ありそうって感じでうろうろしながら花を拾って人を殴ってたわけですけど、まぁそれよりお肉がお菓子とか、そもそも偶像なので食べられないけどどうするのとかやってましたが
まぁ集め始めてそこそこで全部の花が集まってブーケできてわーいわーいって喜んでるルインちゃんしてましたが、周りは殺伐としてたようです(BLOOD状態で語る)

③相変わらず死人を起こす→そのままバディ化

いや流れがよくあるからね、まぁ相手に断られればそれまでなんだけどルインちゃんの場合、基本的に楽しめればいいやっていう感じなので誰でもいっしょに行きます。

まぁ今回はのんびりやって、いちゃいちゃ成分多少(というか時間がマジでねぇすまねぇ……)って思いつつやったんですけど(オープンロールできてねぇ、陣営何それ食えるの?)ってな感じで。

バディが何気にアイギス持ってたのでルインちゃんこれ重たいから上げるわ!とかいってチェーンソーとか改良アイギスぶん投げてたりするの本当に雑だと思いました。あぶないね?

意識せずにSTRAGIルインちゃんとDEFバディが出来上がったので割と強かったらしいですね、そんな事よりお花集めなんですけど(ルインちゃんは狙われまくる)

④バディのお花集め
なんか半分くらい集めた気がする(冷静)
とは言え探すのは楽しいけれど、負けたら即離脱!っていう可能性がありそうだし終わったら花が集められないかもしれない(行動できないのと同じ感じで)って急いで集めてなんとか終了前には集めきることができたという。頑張ったね……。


⑤ライブとお別れ そして、中の人の体調が死
本当はオープンでライブやるから来てね!っていうロールしようとしてたんですが忙しい+体調がやばいってのもあって二人っきりのライブをして、ブーケを使って帰還っていう感じでしたね。
前回は相方が組んでる間にめっちゃ死んだせいでキスとかしまくってましたが、今回は死にかけ位だったのでちょいちょいイタズラしたりくらいだったので平和でした(何?)

でもああいうのんびり抱き着きしたりしてほんわかロールも個人的には大好きなので短期間開催だったけど楽しかったですね(ほわ)

ルインちゃんはクリドリで歌&ダンスが1d100で90以上っていうなぜか最強の直訳系アイドルって感じで進んでいるのでここは完璧です(何が?)(100万ダメージをたたき出す)


⑥事後、知ったコトとか
なんかメッチャ殺し合いしてたみたいね?。(200人以上いて50人くらいしか生きてなかったらしいですね?)(動く人を見たらちょっかいをかけるアイドル)

割と殺意高い相手に狙われててノーデス+やり返し3回とか別にビルドも特に意識してない(というか時間が無くてそこまでできてない)のに、やっぱりルインちゃんは可愛いなと思いました。

確かにMPが序盤で1000 後半は3000↑みたいなんで動いてたんで狙う人は確かに狙うだろうなと思いました(でもこれお花集めのついでとかなんだよな)(よく見たら最終的に食料5200とかだった、コレ割と多いほうだな?)(リストを開催中にも見ろ)

といいますかね、今回咄嗟の開催でエイプリルみたいにジョーク開催って言ってたでしょ!!!!!

なんで陣営戦(ガチ)みたいな感じなコトしてるの!!!!!!チーム内で殺して安定した食料キープじゃないんですよ!!!!!!もっとはっちゃけて!!!!!!!!!というかソレがしづらいのも割とFlowerが減るようになったのが原因かと思いますが。

まぁハロハナが未だに引きずり続けてるのおもしろいけど、もうどっちかっていうとあの世界からは離脱してストーリーになっているのはΩΩΩのフィオレちゃんと同じくなのでそこは良い。

しかし次回、予定通りだと2月のフユハナ
バレンタインあたりですがjobが廃止されるとかなんとか。
やれることを選択するような感じになる可能性があるため、非常に興味がありますね。

どんなキャラで行こうかすらまだ決めてませんが、バディもだけどそれ以外にも連絡を取るような感じはとってみたいなと思ってます。今まではどうしてもバディ優先的なキャラとかになってしまっていた(今思うとエルシスさんとかは割と動かせただろうけど初回の定期AP系ゲームでそれは無理)(バディへのお返事とゲーム部分で必死だった)

しかしロール力も割と低くないとか言われたりして(お絵描きにしろ褒められると喜びます)(デッキもだ)とてもうれしいですね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?