【FF14】吉P、それはエアプ発言だよ…(黄金ネガティブ)

連日FF14がっかりお気持ち文章野郎と化してますが、楽しめる部分は楽しみたい。フレンドさんやFF14に誘ってくれた知人にはこんな話出来るわけもなく、もやんもやん溜まっていく滓を吐き出したい。
自分の身の回りの人には言えない、がっかりだよ!な部分を文字にすることで、このクソゲー、引退してやる!と衝動的に課金停止→アンインストールのコンボをキメないよう、精神的安定を図ってる部分はあります。
PSO2は運営もシナリオもマジクソで引退コンボキメましたけど、そのPSO2と同じ路を(路って言葉好きみたいなので使いました。勿論皮肉です)歩んでるぞ!目を覚ませ!と、どうせ聞こえないだろうけどネットの隅っこで叫んでいる雑魚です。(ウクラマトってPSO2ep4のゴミヒロインのヒツギにそっくりだよね。言ってること、やってること、美味しいとこは全部自分の手柄!アタシは最強のヒロイン☆みたいなとこ)

さて、吉Pったら「黄金の主人公はあくまでもヒカセンで、ウクラマトじゃない」と言ってしまいましたね。「黄金の主人公はウクラマトだから、黄金のシナリオはこれでいい。最高のシナリオ!」と暴れまわっている ええんやで騎士団 の梯子を外しまくってるのは笑えますが、あそこまで個人(自キャラ)を蔑ろにされて、最終決戦ですら美味しいとこ取りされて、あれでどこが主人公はヒカセンと思えるのでしょうか?
リアイベの段取りとかが忙しくて、全然プレイしてないのかな?それは露骨なエアプ発言だぞ?
グループのリーダーで公に発言する立場なので、下から上がってきた情報をある程度信じて、それを元に発言する事を強いられる。自分の事情や気持ちは、ビジネスなんだから発言に含めてはいけない。そういう板挟みの立場や心境は十分慮った上で「そりゃねぇよ吉田ぁぁぁぁ!!!」というお気持ちが、ユーザーからのアンサーです。

グラアプデに関して、自機はサブを含めてほとんど「イマイチ雰囲気違っちゃってるけど、慣れの問題かな」程度(エレオス3顔のキャラだけ、麻雀で3徹した大学生みたいな顔色だったので幻想薬割りました)だったので、これ以上悪くならなければ、露骨に顔が変わってしまった方々が納得の行くように修正を重ねるか、いっそ元に戻す方が良いのでは?という意見に留めます。

どうかスクエニ全体で「あれ?なんか客の反応ヤバくね?」程度でもいいので、危機感を持って欲しいと祈るばかりです。
何度も言いますが、素材は良いのです。
王道でも使い尽くされたネタやストーリー展開であったとしても、「予定調和」「ご都合主義」「説明不足」に気を付けてシナリオを作っていれば、最低でも「漆黒や暁月程じゃないけどこれはこれで良かったよね?」くらいの評価を得られたはずだと思えるからこそ、まさかこんなゴm…………低品質事故物件を自信満々に出して来たのかよぉぉぉ!嘘だろぉぉぉ!ぎゃおぉぉぉん!と吠えているのです。

スクエニくんって昔からそういうとこあるよね。
褒められると調子に乗って、大ゴケ噛ますの。
FF7の後にゲームより映画制作の方にシフトしてスッこけたとかね?
ゼノギアスを出すのに聖剣伝説潰したことも(結局出してるけど)、フロントミッションだって大黒柱になれるポテンシャルなのに、きっちり育てられなかったことも、オウガバトルサーガの続きが見られないことも(イヴァリースやボズヤは嬉しかったよ?でもボズヤはちゃんと完結させて?黄金がコケた今こそボズヤ完結はテコ入れになるよ?)
全部許してないからね?

あのね、スクエニくん。
調子いい時は兜の緒は締めるべきだよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?