【義母と縁切り】縁切り神社に行って3ヶ月

8月から義母の介護をやめて、非常にスッキリした毎日を送っている。

大きい状況の変化らしい変化は無いが、ここまでのまとめ記しておきたい。

経済状況:食事は自分のものだけを用意すれば良く、持ち出し分をそのまま貯蓄に回せるようになった。今は月に5万貯蓄に入れているが、10万までいけるかもしれない。しかし無理は良くないので、もう少し生活面を改める必要がある。

健康状態:変動無し。肝臓の繊維化は中程度である。しかし摂取カロリーが制限されているので、お陰様で緩やかながら体重が減少。良いサプリメントと飲み方を教えてもらったので、慢性疲労感も解消されつつある。

引っ越し計画:夏の暑さが厳しすぎて手付かず。9月は移住相談会など予約を入れまくったので、小旅行がてら行ってみようと考えている。

離婚:すると決めたら帰ってこなくなったぞおい…
ま、別にいいんですけどね。

家の片付け:45%進んだ。2部屋くらい開かずの間を作れば、他人を家に招く事も出来そうだw
とにかく物が多い。まだまだ処分できるぞ!

願った事が自分の思いどおりに叶うのではなく、歪みが少しずつ正されていく感じなので、ずばっと解決しないのはまぁまぁもどかしい。それでも「もういいや、面倒だし」「やってもどうにもならないし」「疲れちゃって無理だし」みたいな部分は改善されていて、「お?今日はもうちょい出来ちゃう感じ?」と頑張れる。そういうのは今まで生きてて無かったな…と思っている。やっぱり背中を押してもらっているんだろうな。

ありがとうございます。
涼しくなったら、また近況報告かねてお参りさせていただきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?