ストリップ とSNS

今やほとんどの踊り子さんがSNSを活用しています。踊り子さんによっては、劇場へお客さんを呼ぶための営業活動として効果的に活用している例も見られます。

私はスト観賞して一年半なので、昔の事はよくわかりませんが、文献などによると以前はアフターと言われる踊り子さんと食事や飲みなどに行く機会あったそうです。今はわりと、ネガティヴ的なイメージで捉えられる事が多いですが、おそらく今でいうSNS的な役割を担っていたんだと思います。やはり踊り子さんとのコミュニケーションを図れるようになると、楽しくなりますし、より身近に感じられるようになります。結果として、お気にの踊り子さんになる場合もあります。ただ一方で、SNSは手軽で、誰もが出来るゆえに、一部悪用される事も多いみたいで、踊り子さんを悩ますような事も見られたりします。本当に難しいですね。

私は、時折、SNSで踊り子さんが吐露してくれる本音や、どんな思いや気持ちで舞台に立っているか知ることで、違った見方で舞台を観ることもできますし、未見の踊り子さんであれば舞台に運んでみようかなぁと思ったりします。そういう裏話的な話しを聞くと、ぜひ劇場で観てみたいという気分になります。そう言った意味では今の時代、お客さんを呼ぶのには非常に有効な手段だと思いです。

#ストリップ  #スト活 #踊り子さん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?