見出し画像

火事場の馬鹿力をもう少し早く使えるようになりたい『明日はNO!NO!センチメンタルジャーニーツアー富山が開催されます』

明日のツアーは富山で開催です。
午後には妄想ジャーニーフィンランド。
地元開催故にドタバタのスタッフかおりです。

事前にやっとけよー
段取りしとけよー
ってことばかりです。

普通にワークショップをする
センチメンタルのほうはいいんてすがね、
妄想の方の準備がもうてんやわんや。
ひとりで(笑)

ドリンクの仕込みをしていて、
ノンアルのホットワインを作ろうと
るんるんご機嫌に作ってみて、
仕上がりを冷静に見たら
これはサングリアじゃないのか
とひとり驚き。
(でもこれ使う)

あれを持って、これを持って
あれは明日やって、これはこうして

結果、けっこう色々やりきった!
なかなかの量をこなしたぞ。
しかし、

なぜ、ここまでこないと出来ないのか!!

このペースでしごとができたら
相当の仕事量をこなせる。

追い詰められてはじめて
発揮する本領。

私はもっともっとやれる!
そう確信する。
しかし、追い詰められてから。

こうしてなんとかなるから
いつもぎりぎりなんだよなー。

みんなはどうなんだろう?
猛烈に仕事が進む瞬間。
いつてすか?

追い詰められたらできるという人は
じつは多いんじゃないのぉ~?

仕事は速くなりたいけど、

追い詰められたくない!

よーし!掃除してから勉強だ!
といって、
掃除が模様替えにまで発展し
でてきた漫画を読みふける
ぜんぜん勉強は始まらない
そして、前日大慌てでやる。
もしくは、あきらめて寝る。

そんなパターンです。

来年こそは、そんなパターンを
払拭だ!
来年とか言わないでさ、
明日からどんどんやっても
いいんだぞ、

とか、言わないでね。
目標は来年こそは!です!

まずは毎日をたのしもう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?