仕事が山積み&期限が迫る中ゴロゴロしながらnoteを書く

基mottは「もっと大人を楽しもう」をコンセプトに様々な活動をしています。仕事も遊びも学びも大人の楽しみのひとつ。そんな色々を共有できるオンラインコミュニティも運営しています。

こんばんは。
基mottの垂れ流し係のかおりです。

ご存知の方も多いかとは思いますが、
世の中は確定申告真っ只中。
個人事業主のわたしも当然のことながら
その真っ只中です。

だいたいのことを機械任せにしているので
さほどすることはないのですが、何となく
気が急いているのも確かです。

そんな中、基mottの仕事もついに
猛スピードを出すときがやってきました。
お陰様で大変追い込まれております。

なのに、それぞれが忙しすぎて
なかなか進まない。
そして、
わたしはうっかりソファーに横になり、
こうしてnoteを書いている。

なにか間違っている

それは分かっています。

いまこうしてゴロゴロしているうちにも時間は過ぎ、自分で自分の首をしめているのです。

あー、わたしのバカ!

と思いながらも眠りの世界へ

そうはいっても仕事の期限はもうあさってだ。
いや、明日だ。

そんなことを言っている中、うちのリーダーはなぜか急にKing Gnu病になりました。

暇さえあればYouTubeを見て、そして送りつけてくる。
まじで、仕事しないとKing Gnuなんて一生見せないぞ!と言っても

あと、あれだけ見たらやるから!

試験前の中学生か!!

そしたら、ですよ、ここで余計な横槍を入れるやつが出てくるわけです。

King Gnuといえばさ、紅白のとき櫻井翔さんが曲紹介で
「king and……」って言っちゃってさー、かわいかったよねー、やっぱりジャニーズはさ、Kingといったら& Princeなんだよねー、分かるわー❤️

生粋のジャニオタこまちゃん(秘書)は話をまた遠くへ遠くへ投げ返してしまうのです。

途中からよそ見しましたよ。
もう遠すぎて投げた球も見えない。

どちらの話も今の私たちにとっては、とてつもなくプライオリティの低い問題だ。

ソファーでごろごろすることが問題か
YouTubeばかりみていることが問題か
ジャニーズのことしか考えないことが問題か

そうです、全部問題外なのです。
とっとと仕事するしか道はないのです。

その昔うちのリーダーがコンサルで言いました。

やらなくてはいけないことがあるのに、なかなか集中出来ないとき、テレビ見ちゃうとか、パソコン見てもYouTube見ちゃうとか、そういう人はパソコンに付箋で

これは何をしている時間ですか?

と貼っておきなさいと。

そう、今は仕事をする時間。
noteを書くよりしなければならんことがあるのです。

やるべきことがあるとき
やることが多いとき

まずは優先順位をはっきりさせて、
速やかに感情と切り離してとっととやる

はい、確かにそう言われました。

では、全員持ち場に戻って仕事をしましょう。

現場からは以上です。

そんな日々の仕事との向き合い方、進め方、自分のコントロール方法など、オンラインコミュニティではそんな情報もお送りします。
基mottオンラインコミュニティ「基面組」
https://community.camp-fire.jp/projects/view/187012

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?