池袋の海鮮バルに気をつけろ

池袋の居酒屋で夏頃に嫌な思いをして怒りのまま食べログに書いたら、掲載拒否喰らったのを年末だし大公開しちゃおー!って記事です。
当時かなり怒りながら書いたため、言葉が強いので店名は伏せますが池袋にある東北の海鮮バルです。食べログは☆3.3、Googleは☆3.7もあります。なんでだよ
ちなみにムカついたので食べログは退会しました!

詳細

土日の18:15に2人で個室を席のみで予約しました。
入店が少し早めの18:10になり、「少し早いですけど大丈夫ですか?」と聞いたところ快諾していただけました。
入店後、コースにはせず単品でお酒や料理を注文。
18:30~18:40頃、店員さんが個室にやってきて「ドリンクラストオーダーです」と伝えてくる。入店して15分少しでドリンクラストオーダー?と思いつつも言われる前に何点か注文していたため、無い旨を伝える。その後18:50過ぎに「お会計先にお願いします」と言われ、伝票を渡される。
この時点でドリンクラストオーダーを伝えられた直前に頼んだメニューが届いていません。(ドリンク、お刺身など複数点)また、お酒のラストオーダーは確認されましたがフードのラストオーダーは確認されませんでした。まだ追加を頼む予定でしたが、困惑しつつも料金を渡したところ「お席の時間は19:10までです」と言われる。
18:10に入店して退店が19:10?この店が一時間制だとは入店時や席に着いた時に説明を受けておらず、また予約時も見た記憶がありません。
その後、刺身を店員さんが持ってきてくれた際に「一時間も居ないんですけど退店19:10なんですか?」と確認したところ、「確認します」と言って個室から去り、廊下で店員さん同士大きい声で「まだ一時間もいないって言ってます!」「でも空きないよ!」という話し声が聞こえてくる。
結果的に「退店時間は19:30で」と言われました。いや、サイトの説明では混雑時2時間制なんですけど……。

食べログにはしっかり、混雑時2時間制と記載有


あまりの感じの悪さとさっさと帰れよというオーラが出ていたため、文句は言わずに了承。
ですが、退店が19:30と言ったにもかかわらず19:15時点で頼んだ酒が届かない。たった一杯のお酒のために30分以上待たされてました。そして散々待たせたくせに帰りの催促はご丁寧に2分前にしてくれました!

個室は確かに個室ですが、店員さんのデカい声は丸聞こえ、階段を駆け抜けるドタドタと足音が大きい。
ご飯は美味しくはない。2時間制なのに1時間で追い出そうとしてくる上に死ぬほど愛想の悪い店員さんもいます。
個室でゆったりと過ごしたい人は絶対に避けるべきお店です。入店15分でドリンクラストオーダーにされる上に、1時間しないうちに会計まで要求されます!その癖に料理もドリンクも提供遅いです。

というか、サイトに2時間制と書いておきながら1時間で追い出さないと回らないなら何で予約受けたんですか?断って欲しかったです

教訓

あまりにも爆速で追い出されたせいで、飯の写真がひとつも残っておりません。草
もーね、やっぱりさ、バルなんて洒落た店じゃなくてチェーン店しか勝たないってわけ。魚食いたいならみんな磯丸水産に行きな?
あと、自分で言うのもなんですが私も一緒に行った友人も見た目が大人しそうなので、多分店員に舐められてしまいこういうことをされたんだと思うんですよね。思いっきりその場で大声で暴れ倒せばよかったなーーーーーって気持ちでいっぱいです。店員がヤンキーぽくて怖くて下手に出たのがまずかったですね。猛省。
あーあ、迷惑系Youtuberみんなでこの店で忘年会して、大暴れすればいいのに。
全然お店紹介するよ?

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?