見出し画像

#95 2024/10/3(木) 4行日記

①シェービングエステで癒された
②シークワーサージュースで乾杯した
③食用ほうずき甘くて美味しかった
④今は体力温存して渋谷楽しむ🐰

サロンのお姉さんに
たくさん聴いていただいて
怠けてるような療養生活だけど
焦らず頑張ろうと思いました😊

どうしてこんなに眠くて怠いのかな?
今日は全て雨のせいにしておきます☔

肩こりがひどくて💦
寝ていても歯を食いしばり
肩に力が入って目が覚めます
ストレスが溜まっているから
脱力と深呼吸が大事と教わりました
呼吸は本当に浅いので意識してみます🍀

精神科の先生に
人それぞれ背景も違うからと
随分前にに諭されたのですが

適応障害の回復期について
ついつい調べてしまって
◯ヶ月で良くなるとか
割とそんな記事?定義?が多くて
目安期間に何だか落ちこむ

半年、1年、1年半と、
思うように改善しなくて
なかなか手ごわいですねぇ

本当に病んでしまう前に
ぜひご自身を大切にケアしてと
声を大にして言いたいです‼️

肌感としては教科書的な区切りより
長年かけながら療養されてる方も
多い気がするけどな〜

内側からパワーが湧いてくるように
なるのかなぁ?
叱咤激励モードか
焦らずじっくり十分休むのか
よくわからなくなってしまいます💦

今日の乾杯ドリンクは🥂
シークワーサージュース
酸っぱくて体に良さそう
ビタミンたくさん摂りました

よく寝て😪
ビタミンとタンパク質摂って
たくさん笑って元気になりたい🐘

病んでもコミュ障でも
友達できたもんね❣️
えらいぞ私❣️と思って
渋谷も楽しむ🐘
本当に偉いのはみんなだけどね🤭

素敵な時間になりますように💝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?