見出し画像

今日置いてきた本(2024.5.1)

 雑誌を数冊補充しました。月が変わったので、料理雑誌の5月号を(4月号もそのままおいてありますが)。時節柄、野菜の使い切りや作りおきのメニューが多めです。

「きょうの料理 2018.5」 ※テキスト創刊60周年記念号
「きょうの料理ビギナーズ 2010.5」
「きょうの料理ビギナーズ 2015.5」
「きょうの料理ビギナーズ 2022.5」

 テレビの料理番組を見たり料理本を読むのは好きなのですが、料理するのは特別好きなわけではないという、ひねくれた料理好きです(いやまあ、食べるのが一番好きなんですが)。なんとなく流し読みしてると、たまに晩酌の知恵を授かることがある、くらいの活用状況です。
 例えると旅番組や旅行雑誌、紀行文を読むのは好きだが旅に出るのはそんなでもない、みたいな感じでしょうか。または、時刻表は好きだが乗り鉄でも撮り鉄でもない、みたいな?

 ともあれ、今月もよろしくお願いします。「本は港」(https://honmina.com/)までにもうちょっと入れ替えしたいと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?